ゴールデンのくまたん、ささたん、ひまたん日記
プロフィール

くまママ

Author:くまママ
ドジなBIGゴールデンのくまとびびり~なささみの脳天気おねえたまで~す。

お誕生日
くまとささみの姉ちゃん
    197?年09月18日♀
スココ:2001年04月05日♂
くま :2005年11月04日♂
ささみ:2007年04月03日♀


いくつになったの


♪ドッグカフェ♪

来春馬橋にドッグカフェOPEN予定♪
写真をクリックしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ

ペット(犬) Ranking


FC2ブログランキング


ブログ村ランキング


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ご訪問ありがとう


今、ここ見てる人の数!

現在の閲覧者数:
無料カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


RSSフィード


股関節形成不全関係


リンク


高速料金検索


素材


▲pagetop

耳より情報!

くまち~の卒業校&ささっぺの実家のブログです!
ささっぺと同じぐらいかわゆい子犬ちゃん生まれてるよ!
ENDOGS

来春、千葉県松戸市にドッグカフェOPEN予定♪
詳細は↓のくまち~の写真をくっりくしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ
くまち~がよく購入するもの!
とってもお買い得です!
1枚あたり 29.9円!【SALE】オリジナル業務用シーツ スーパーワイド160枚

スポンサーサイト





--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お風呂の後


みなさ~ん、こんにちは♪

くまママ@くまちゃん洗ったぜ~ です。

日曜日になるんですが、くまちゃんをお洗濯しました~。
(★ ̄∀ ̄★)

ちょうど雨が降ってたので、お散歩んに行って、
雨の日はお散歩するとびしょびしょになって気持ち悪いのよ~
体験をしてもらい、
雨の日はお散歩いいや~って思ってくれたらいいな~作戦を実行することに!


結果・・・。玉砕・・・。ミ(((((lll -_-)~=3 

さすが、くまちゃん、な~んとも思ってないようで・・・。
いや、むしろ雨降ってる事きづいてないだろ~ってな感じでした。

で、くまママがずぶぬれになって、雨の日のお散歩はいいや~てな感じで
びしょびしょでヘラヘラしながら帰ってきたバカ息子くまちゃんをお風呂に入れましたわよ~。

で、一生懸命乾かして、だいたい乾いたのでベッドに移動してこんな光景・・・。

ブロー1


ブロー2


ブロー3


いや、あんたしつこいからもてないと思うよ・・・。


ブロー4


ブロー5


あんた、何個目よ。ブラシ壊すの・・・。

ってか、父ちゃん、私もやってくれ~!!!

くまパパ:やだ!

見事に2度目の玉砕しました・・・。

ふんだ!


ブログランキング参加中!
お洒落なくまちゃんに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー






ブログランキング参加中!
お洒落なくまちゃんに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー2






ブログランキング参加中!
お洒落なくまちゃんに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ


スポンサーサイト


ジャンル:ペット テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
2006⁄11⁄28 18:00 カテゴリー:くま comment(15) trackback(0)
▲pagetop












コメント



きっと無駄だと思います。雨だろうが嵐だろうが外がいい!と・・・後のこっちの苦労も知らずにね。
くまくん、まだ毛が短い?から比較的早く乾くかもしれませんが、面積が広いので変わらないかな。毛が伸びてくるともっと大変ですよ~!がんばって~!!
2006/11/28 18:53URL | あきらマン[ 編集]


こんばんは♪
くまママさんの作戦は残念な結果に終わったのですね。
たぶん、もももレインコート無しなら、雨でもお構いなしにお散歩に行っていると思います(^.^)
レインコートを着さされるのがイヤだから、行きたいのに我慢しているのかも。。。
大きなくまくんのシャンプーは大変そうですね~。
小柄なももでもシャンプーしてドライヤーした後はクタクタです(´Д`)ハァ・・・
ドライヤーされてるくまくん、気持ち良さそう♪
いい匂いがしてるんでしょうね~。。。
2006/11/28 21:30URL | ももねえ[ 編集]

雨の日のお散歩♪
うちは、テンション上がりますよ~。
レトリバーって 水が好きな子多いから・・
くまちゃんも・・雨のお散歩が大好きになるかも・・(笑)

水溜まりに入って どろんこ遊びなんてされた日にゃ~
こっちも、どろんこ遊び状態です(^ー^;

ママちゃん、がんばれ~っ(^∀^)♪
2006/11/28 21:36URL | Fish[ 編集]


くま君雨もへっちゃらなんですね、本当雨の日の散歩は困りますよね。ドロドロで汚いもん。でもうちのワンコ達は気にせず散歩していますi-241
くま君ドライヤー気持ちよかったんですね、トローンとしためして、幸せそうi-176もしかしたら、気持ちよくって、また雨の日の散歩催促したりしてi-229
2006/11/28 22:06URL | ランパパ[ 編集]


レトリーバーは水が大好きな子が多いから、くまママさんの作戦はちょっと無謀だったかも。(^^)
雨の日のアジ練では、レト達は「水を得たレトリーバー」になっていきいきしてますよ~
それがわかっているので、ウェンディはパピーの頃から雨の日にお散歩連れて行ったことないんですよ。
窓辺でうらめしそうな顔をしながら、外も見てますけどね。(^^;)
そのかわり、雨の日はお家で運動会です♪
2006/11/29 01:33URL | ちぃ[ 編集]

雨の散歩か~
竜も雨でもお構いなし。でも毛が濡れて重くなるせいか体制が低くなってくるの・・
シャンプーはゆっくり2時間かかるのでこんないい子にしてないよ( ̄ロ ̄;) 
あっ竜32キロになっちゃった・・・
2006/11/29 08:54URL | 湘子[ 編集]


ゴールデンは水好きですもんねぇ(* ̄m ̄)
見事、失敗だったようでお疲れ様でした。。

シャンプー、大変そう!!
洗っているときはいいけど、乾かすのがちょっと苦手な私です(^ ^;)
くまくん、きっとふわふわでいい匂いがするんだろうな♡
2006/11/29 13:24URL | Mizuki[ 編集]

ちわ~!
冬の使者、ポッキーだよ!

くまちゃん、今日はシャンプーでしか!?
僕は水が大好きだけど、シャンプーの時は
固まってしまうんだよ。あのあぶく、ヤダヨネ!v-403
なんかママさんのブラッシング気持ちよさそう
だなぁ~僕なんか、自然乾燥してから父ちゃ
んの手荒いブラッシングで終わりなんだよ。
いいな~、いいな~・・・v-286
2006/11/29 16:43URL | ポッキー&あくび[ 編集]

キレイキレイ~^^
こんばんはぁ~^^
くま君~!
シャンプーしてもらって、
気持ち良さそうにドライヤーしてもらえて
良かったねぇ~^^
本当に”ここはちゃんとやってね”って、
くま君言ってるみたいな様子に・・・
思わず笑っちゃったぁv-344
この時期北海道は毛足が長いワンちゃんは
毛に雪が付く・・・雪玉が出来て雪のお散歩はホンと大変みたいですぅ~^^
くま君・・・ブラシでガジガジやっちゃったね^^
一緒だヨォ~^^


2006/11/29 18:58URL | ローラママ[ 編集]


ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
くまちゃん!かわいいのひとことです。
そのあどけなさがたまんないですよねv-10
こちらもリンクはってもよろしいですか?

2006/11/29 21:06URL | lovetender[ 編集]


くまちゃん、気持ちよさそうだねぇ~♪
我が家のバカ娘愛娘達は雨のお散歩大好き><!
でもね、シャンプ~はすきなのか?嫌いなのか?その後のドライヤーは大好きなんです

興奮して大騒ぎ><!
こちらは汗だく&びしょぬれ~でがんばってますよ(笑)
これからも季節しっかり乾かさないと風邪ひいちゃうかも・・・とこちらの気合も入りますよね^^
2006/11/30 15:42URL | 杏仁ママ[ 編集]


こんばんは★
くまくんブローまでしてもらっていいですね~。もてまっせ。
カールだなんてリクエストしちゃってi-178かわゆいi-80
私も雨の日のお散歩嫌いなんですが、エバはシーツでウンピするってことを忘れてしまって(おしっこはするんですけど)、もう無理なんです。
思い出せ~って感じなんですけどね。

2006/11/30 20:07URL | alligatorneo[ 編集]



あきらマンさんへ♪

コメント遅れてごめんなさい。m(_ _)m
こんにちは♪

無謀・・・。ほんとにそうみたいで・・・。
お外はとっても楽しいな~みたいな感じでしたね。TT

そう、毛がとっても短いんです!
もしや、このまま伸びないのでは疑惑が浮上してます。www


ももねえさんへ♪

コメント遅れてごめんなさい。m(_ _)m
こんにちは♪

はい、玉砕しました。TT
そっか~。今度レインコート着せてみようっと♪
シャンプーはとっても大変です。
ただでさえ大変なのに、足も気を遣わないとなので・・・。
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

この後、毛がふわっふわっで青リンゴの匂いになって、
みんなでくまの取り合いをしました。
本犬はとっても迷惑そうだったですけど。www


Fishさんへ♪

コメント遅れてごめんなさい。m(_ _)m
こんにちは♪

うっ!大好きになってたらどうしよう。TT
そこまで考えなかった浅はかな母ちゃんです。www

今度から、雨の日は特に「散歩ー」と催促されそう・・・。
毎回シャンプーは・・・。死む・・・。(-。-|||)≡


ランパパさんへ♪

コメント遅れてごめんなさい。m(_ _)m
こんにちは♪

ランパパさんちは、雨の日でもお散歩なんですね♪
我が家は基本は「いかない」派なんですが、
↑行ったら最後シャンプーしないとなので・・・。TT
あんまりうるさいので、どうせ今日シャンプーの日だし
是非嫌いになってくれぐらいだったのですが・・・。
好きになってたらどうしようかしら。
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・


ちぃさんへ♪

コメント遅れてごめんなさい。m(_ _)m
こんにちは♪

やっぱり無謀だったんですね~。TT
たしかに、いつもより楽しそうだったかも・・・。
しまった!かな。(T▽T)アハハ

我が家も基本は雨の日はお散歩行かない派なんです。
雨の日にお散歩なんか行ったら後が大変ですもんね~。
で、嫌いになってもらおうと!と思ったのが大間違いでした。
www


湘子さんへ♪

コメント遅れてごめんなさい。m(_ _)m
こんにちは♪

>>毛が濡れて重くなるせいか体制が低く

アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
結構重くなるよ~。
この状態で抱っこしようものなら
ぎっくり腰間違いなし!
(;゚-゚)(。_。;)(;゚-゚)(。_。;)ウンウン
↑経験者は語る!www

いやいや、くまも決してよい子ではないですよ!

竜ちゃん32キロですか~。
くまも人のこと言えません・・・。TT

でも、グレピで32キロだったら
スマートなほうなのかな?

でも28キロ維持って言われたんですよね・・・。

ちなみにくまは27キロぐらいって言われました。
無理・・・。TT


Mizukiさんへ♪

コメント遅れてごめんなさい。m(_ _)m
こんにちは♪

はい、見事に玉砕しましたよ~!
私が甘かった・・・。

乾かすの私も嫌いです・・・。

父ちゃん曰く、吸水性の良いタオルでしっかり拭く。
↑くま用に吸水性UPタオル買ってあります。
拭く時も毛を握るっちゅうか押さえる感じでこすらない!

これをと~ってもしっかりやる。

と、ドライヤーの時間が短くなる。

とのおしかりを受けつつ、乾かしてました~。

ちなみにシャンプー後のくまは
家族みんなで取り合いします。www


ポッキー&あくびさんへ♪

コメント遅れてごめんなさい。m(_ _)m
初めまして、こんにちは、かな♪

ポッキーちゃんはシャンプー嫌いなんだ~♪
くまは、大丈夫だけど、5分もすると飽きた~って言い出します。www

今度、パパさんにブラッシングおねだりしちゃえ~♪
きっと、気持ちいいよ~♪


ローラママさんへ♪

コメント遅れてごめんなさい。m(_ _)m
こんにちは♪

笑えるでしょ~♪
私も、おもわず笑っちゃいました~!
レトってほんとなんか今にもしゃべり出しそうな表情しますよね♪
そこが大好き!なんです。^^

雪国のお散歩はたいへんそうですね~♪
雪玉、いっぱいくっついちゃいそうで・・・。

くまは片っ端からブラシをかじって壊します。TT
こないだなんか、取り上げようとしたら、
爪の間にブラシの目を刺してしまって・・・。

針を爪の間に刺す拷問・・・。
わかった気がする・・・。


lovetenderさんへ♪

コメント遅れてごめんなさい。m(_ _)m
こんにちは♪

>>くまちゃん!かわいいのひとことです。
>>そのあどけなさがたまんないですよね

いやいやそんな~♪
(〃 ̄∇ ̄ポ)
↑かなり親ばかなんでお気になさらず。www

リンク、もちのろんろんです。
↑すいません。オヤジギャグで。www


杏仁ママさんへ♪

コメント遅れてごめんなさい。m(_ _)m
こんにちは♪

杏仁ちゃん、天真ちゃんは、ドライヤー大好きなんですか~♪
きっと、気持ちいんでしょうね~♪
できることなら私もやって欲しい・・・。TT

汗だく&びしょぬれ~、ほんとですよね♪
かわゆい我が子はきっちり乾かすんだけど、自分は半乾きで風邪っぴき~
な~んてならないようお互い気をつけましょう♪


alligatorneoさんへ♪

こんにちは♪

もてるかしら~♪
エバちゃん、くまはと~ってもしつこくお尻嗅ぐけど、どう?www

雨の日のお散歩は後始末が大変ですよね・・・。TT
エバちゃん、うんP忘れちゃったの~。
がんばって思い出して~!

ん?そういえばくまもここ最近うんPシーツでしてないな・・・。
ハハッ、まさかね・・・。
∟(±▽±)┘??
2006/11/30 20:14URL | くまママ[ 編集]


こんにちは♪
くま君、ふわふわでいい香りで
気持ち良さそう~♪♪(((*^^)八(^^ )))♪♪

最後の歯磨き、楽しい!
ツボにはまりました~!
2006/12/04 12:08URL | Mami[ 編集]


Mamiさんへ♪

こんにちは♪
お返事遅れてごめんなさい。m(_ _)m

くまちゃん、動くでかいぬいぐるみと化してました。
みんなで取り合いでしたよ~!
またそろそろ入れないと・・・。TT

歯ブラシ持ってるくせに、ブラシで歯磨きしたがるんです。
おかげでブラシこれで何個目だろう・・・。TT

2006/12/06 16:14URL | くまママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 くまたん ささたん ひまたん だ~いすき. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
  1. 無料アクセス解析