ゴールデンのくまたん、ささたん、ひまたん日記
プロフィール

くまママ

Author:くまママ
ドジなBIGゴールデンのくまとびびり~なささみの脳天気おねえたまで~す。

お誕生日
くまとささみの姉ちゃん
    197?年09月18日♀
スココ:2001年04月05日♂
くま :2005年11月04日♂
ささみ:2007年04月03日♀


いくつになったの


♪ドッグカフェ♪

来春馬橋にドッグカフェOPEN予定♪
写真をクリックしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ

ペット(犬) Ranking


FC2ブログランキング


ブログ村ランキング


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ご訪問ありがとう


今、ここ見てる人の数!

現在の閲覧者数:
無料カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


RSSフィード


股関節形成不全関係


リンク


高速料金検索


素材


▲pagetop

耳より情報!

くまち~の卒業校&ささっぺの実家のブログです!
ささっぺと同じぐらいかわゆい子犬ちゃん生まれてるよ!
ENDOGS

来春、千葉県松戸市にドッグカフェOPEN予定♪
詳細は↓のくまち~の写真をくっりくしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ
くまち~がよく購入するもの!
とってもお買い得です!
1枚あたり 29.9円!【SALE】オリジナル業務用シーツ スーパーワイド160枚

スポンサーサイト





--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ねぼすけちゃん♪


さて今日はちょっと悲しいお話しから。。。

大型犬の大規模レスキューが行われているという情報を耳にしました。
大規模レスキューを行っているのはアーク・エンジェルズさんです。
標準体重の3分の1という大型犬の子達がたくさんいます。
ゴールデン・レトリバーで8kgという子もいました。
みんな骨と皮だけみたいな体をしています。
(詳しくは左側のバナーリンク「救え!!消えゆく小さな命達」からどうぞ。)

悲しいです。この子達がなにをしたのでしょう?
写真を見ましたが、言葉になりませんでした。

私も何かできることはないか?と思い
ここに書かさせて頂きました。
一人でも多くの人に知って頂けたらと思い。。。

レスキューされたわんちゃん達に
幸せな家族が見つかりますように願います。


気を取り直して本日のくまちゃんです。

うちのくまちゃん実はとってもねぼすけです^^
みんなの所もなのかな~?


ねぼすけ1

くまちゃん、寝ぐせが。。。( -Д-)


ねぼすけ2



ねぼすけ3

くまちゃんって。。。
君、ほんとにわんこか~?
わんこって~、朝早く起きて~、
散歩行く~って大騒ぎするものではないのか~!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

くま:母ちゃん、うるさいでち!寝られないでち!
   ウルサイヨ('ο')ソコ

すんません。。。

【本日のおまけ】
小さい頃のくまちゃんと、スココの2ショット!
おまけ



ブログランキング参加中!
ねぼすけのくまちゃんに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー







ブログランキング参加中!
ねぼすけのくまちゃんに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー2









スポンサーサイト


ジャンル:ペット テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
2006⁄09⁄22 15:54 カテゴリー:くま comment(14) trackback(1)
▲pagetop












コメント



知りませんでした。
同じワンコを家族としている以上、目をそむけてはいけないことだと思うので、知らせてくださって、ありがとうございます<(_ _)>
一方ではこうして、今日のうちのワンコは~って楽しくお話しているかと思えば、一方では何ヶ月もご飯ももらえず、助けを求めて泣いているワンコ達がいると思うととても悲しいし非常にショックです。
同じ命を受けてうまれてきたのに、不公平ですよね。
それも人間の仕業で。
ペットショップでワンコが売られている以上こういう事件はなくならないのかな?
私も微力ながらリンク貼らせて頂いて多くの人の目に届くようにします。
ちゃんと貼れるかな~なんせPCおんちなもんでe-330
がんばって貼ります!

小さい頃のくまくんって。。。言われないとデカすぎてわからないですね(*≧▽≦)
ももも寝ぼすけです!
散歩!散歩!っていうのがないだけ楽かもi-278
2006/09/22 17:05URL | ももねえ[ 編集]


くまくんの寝ぼけ顔はまだまだかわいいほうです。それに比べたら・・・うちのアホ犬のダラシナイこと。
悲しいニュースですが、解決には至らない難しい問題でもありますね。
2006/09/22 17:21URL | あきらマン[ 編集]


♪♪♪ももねえさんへ♪♪♪

とても悲しい事件だと思います。
うちの子とこの子達、なんら違いはないのに、どうしてこの子達はこんな目に遭うの???と悲しくなりました。でもきっとこの先もこのような事件はまだまだでてくるんでしょうね。海外のようにアニマルポリスのようなものができない限り。。。
リンクのほうありがとうございます。
この子達が幸せになれるといいですね♪

ももちゃんも寝ぼすけなんですね~。
たしかに、お散歩♪お散歩♪って言われないだけいいかもしれませんね~♪


2006/09/22 19:35URL | くまママ[ 編集]


♪♪♪あきらマンさんへ♪♪♪

そんなことないですよ~♪
Qooちゃんのねぼすけ顔大好きよ~♪
寝起きのお顔にチューしちゃいそうだもん!
↑最近自分がやばいかもって思うときがありますわ。www

私も、そう簡単には解決しないんだろうな~と思います。みんなが、ここのブログ見に来てくれてる人たちみたいになったら無くなるんだろうな~。
2006/09/22 19:50URL | くまママ[ 編集]


こんばんわ。
8キロのゴールデンなんて・・とても信じられません。
ペットをお金で買う世の中ですもんね、こんな悲惨なことが起きてもおかしくありませんよね。人間のエゴ。動物は何も悪くありません。
無力な私ですが、今買っている犬を大事に責任もって育ててあげることしかできないかもしれません。

気持ちを切り替えまして・・・
エバは朝と~ってもハイテンションでもう嫌んなっちゃいます。くまちゃんをみならってほしいですよ、ほんとに。

それと・・こちらにも・・・
happy birthday to くまママさんi-73

2006/09/22 21:34URL | alligatorneo[ 編集]


追伸
リンクさせてくださいね。
いつもいいそびれてしまって・・・。
2006/09/22 21:36URL | alligatorneo |[ 編集]


♪♪♪alligatorneoさんへ♪♪♪

こんにちは♪
無力な私ですが、今買っている犬を大事に責任もって
育ててあげることしかできないかもしれません。
↑私はこの気持ちが一番大事だと思います。
みんながこういう気持ちを持っていたら、
きっと不幸なわんちゃんは減りますもん!

エバちゃんは、朝はハイテンションなんですね♪
私も結構覚悟していたのですが。www
実際は違いました。こうやっていろいろなわんちゃんのお話を聞いていると
みんな個性があっておもしろいですよね~。^^

あと、えへへ、お祝いの言葉ありがとで~す。^^
軽井沢での挙式、お誕生日の近さ、共通点がいっぱいですね!
家も近かったりして。www
な~んて、私は中途半端に田舎だから、
そんなことはないか。。ガックシ。il||li _| ̄|○ il||l

リンクのほうありがとうございま~す。m(_ _)m


2006/09/22 21:49URL | くまママ[ 編集]

見ました…
他のブログでもこの事が載っていたので写真を見ました。。。
飢えを凌ぐため、糞の奪い合いが…などあまりにも悲しい話。。。

縁あって家族になったワンコ。この子を大切にする以外、私に出来ることはないんです。。。犬の十戒、肝に銘じて!

2006/09/22 22:03URL | 健太ママン[ 編集]


こんばんは。とてもつらい現実ですね。
写真、勇気をだしてみました。
でも、とても正視ができませんでした。
人のペットに対する意識とか
ペットの流通のしくみとか
変えていかなくていけない問題が
たくさんありますね。難しいことだけど。

動物は人に多くのものを与えてくれるのに。。

小さい頃の、くまちゃん、ぎゅーっと抱っこしてるの、いいですね~。私もぎゅーってしたいな~。
2006/09/23 00:08URL | とみ[ 編集]

悲しい現実ですね。
くまちゃんや竜は足が悪くても幸せなんだと思います。生きてることは幸せなんだって思えるような、犬生送れる事を願うばかりです。
2006/09/23 00:34URL | 湘子[ 編集]

ほんまに救ってあげたい!
見ましたi-241
こんな現実が。。
人間の子供に対しても虐待やら社会問題が
取りざたされている昨今、動物たちにもこんな悲しいことがあったなんて。。。
物資援助、したいと思ってます。
かれこれ何十年前、この近くでOL生活していたので なんか身近に感じます。
少しでも悲惨なわんちゃんたちに愛の手を!

くま君もスココ君もレオもしあわせだねi-228
犬の十戒をもう一度と。。


2006/09/23 10:59URL | レオママ[ 編集]

本当に・・・悲しいね
久し振りに遊びにきましたぁ~。
その間に、お引越しやらで大変でしたね・・・。お疲れ様です。
そして・・・私のところでもこの問題をリンクしてますが、私は以前、あるきっかけで、
本の少しですが関わらせていただいております・・・。今回は本当に悲惨な現状に、
心が痛く涙が止まりませんでした・・・。
生きて行く意味も、生きる意味も、
この子達に、”幸せと言う形”で残してあげたいですね・・・。

PSママさん、遅ればせながら
お誕生日おめでとう~!
2006/09/24 09:16URL | ローラママ[ 編集]


レスキューのページ見ました。
これが現実なんですね・・・
私の周りでも保護犬を育てている方々がいますが、一向に悲しい現実は減りません。
一筋縄ではいかない問題なので、難しいですよね・・・
この子達が幸せになることを願うばかりです。
さて、ウェンディはくまちゃん以上にねぼすけなのでご安心を!
起こしても起きないのは、日常茶飯事。
朝早い散歩は、せんに引きずられるように出かける始末です。(笑)
2006/09/25 02:08URL | ちぃ[ 編集]



健太ママンさんへ

こんにちは♪
そうですね。みんなが健太ママンさんのように、自分の子を犬の十戒を忘れずに
大切にしてくれたなら、こんな事はおきないと思います。
私は、一人一人のこういう思いが一番大切だと思います。

私も、犬の十戒、肝に銘じて、うちの子達を幸せにしてあげたいと思います。


とみさんへ

こんにちは♪
私も、写真を見たときは、あまりにかわいそうで、涙が出てきました。
たしかに、問題点山積みですね。。。
ここに遊びに来てくれている人たちの意識をみんなが持ってくれれば
きっと、こんなかわいそうな事件はおきなくなるのに。。。

小さい頃のくまは抱っこされるの嫌いみたいでしたよ。www
私は抱っこするの大好きだから、しょっちゅう嫌がるくまを抱っこしてましたけどね♪
今は。。。。。かなり抱っこきついです。T T


湘子さんへ

こんにちは♪
そうですね。足が悪くても竜ちゃんやくまは幸せだと私も思います。
私も、湘子さんの意見に賛成です♪
生きてることってなんてすばらしいんだろうと心から思える犬生を
送ってもらえるようこれからも愛情注いでがんばりましょう♪
↑たまに愛情過多になりますがwww


レオママさんへ

こんにちは♪
私も、近くだったら行ってこのわんちゃん達を抱きしめてあげたい気分です。
ごめんね。人間を嫌いにならないで。人間にも、いっぱい、いい人達がいるのよって。。。
でも、現実はそれができないので、せめて私も物資援助しようと思います。
ここに遊びに来てくれる人たちの息子、娘達はとっても幸せだと思います。

不幸せな子達がいなくなりますように。。。
そして、幸せな子達が増えますように。。。


ローラママさんへ

こんにちは♪
ほんとうに悲惨な状態です。。。
写真を見たときに、怒りと、悲しさとで涙が出ました。
この子達が本当の幸せを見つけられることを願わずにいられません。

お誕生日!ありがとうございま~す。m(_ _)m


ちぃさんへ

そうですね。この問題は一筋縄ではいきませんよね。
世界中のみんなの意識がここのブログに遊びに来てくれている
人たちのようになれば、きっと不幸せな動物達はいなくなるのに。
この子達が幸せになれますように。

おお、ウェンディちゃんもねぼすけさんなのね~!
引きずられるようにお散歩しているウェンディちゃんが目に浮かぶわ~www!



2006/09/25 15:30URL | くまママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


今日は真面目なお話を・・・ ここのところ、大規模なレスキューの記事が後を絶ちませ... ゴールデンといっしょに
2006/09/29 02:16

| HOME |



Copyright © 2017 くまたん ささたん ひまたん だ~いすき. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
  1. 無料アクセス解析