ゴールデンのくまたん、ささたん、ひまたん日記
プロフィール

くまママ

Author:くまママ
ドジなBIGゴールデンのくまとびびり~なささみの脳天気おねえたまで~す。

お誕生日
くまとささみの姉ちゃん
    197?年09月18日♀
スココ:2001年04月05日♂
くま :2005年11月04日♂
ささみ:2007年04月03日♀


いくつになったの


♪ドッグカフェ♪

来春馬橋にドッグカフェOPEN予定♪
写真をクリックしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ

ペット(犬) Ranking


FC2ブログランキング


ブログ村ランキング


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ご訪問ありがとう


今、ここ見てる人の数!

現在の閲覧者数:
無料カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


RSSフィード


股関節形成不全関係


リンク


高速料金検索


素材


▲pagetop

耳より情報!

くまち~の卒業校&ささっぺの実家のブログです!
ささっぺと同じぐらいかわゆい子犬ちゃん生まれてるよ!
ENDOGS

来春、千葉県松戸市にドッグカフェOPEN予定♪
詳細は↓のくまち~の写真をくっりくしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ
くまち~がよく購入するもの!
とってもお買い得です!
1枚あたり 29.9円!【SALE】オリジナル業務用シーツ スーパーワイド160枚

スポンサーサイト





--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








軽井沢3


さて、本日で軽井沢シリーズ終わりでございます。

最終日はまっすぐ帰るつもりでしたが、まず赤城牧場により牛乳とソフトクリームを購入。
ソフトクリームおいしかった~!O(≧∇≦)O
ちょっとだけくまとスココにもお裾分け。

くま:おいちいでちね~。
スココ:うま!

で、その後お腹も空いたので近くにある
ドッグカフェCafe sun's へ。。。

そしたら、な、なんとプールがあるではないですか~。

父ちゃん:ねえねえ、プールがある~。しかも結構深いよ~。

ほんとだ~。今日は帰るだけのつもりだったんだけど~。
くま、入れる~?( ̄ヘ ̄)ウーン

父ちゃん:どっちでもよいよ~。じ~|ー゚)

ああ、そう入れたいのね。。。( ̄ー ̄lll)
じゃあ。くまちゃん入れようっか。

父ちゃん:でも、あのプール結構高さあるよ。入れるときと、あげるときどうする~?ぬれるよね。かなり。|ー゚)

あ・は・は。はい。私が入れます。あげます。ずぶぬれになるので着替えてきます。。。(#+_+)

ほんで、短パンにお着替えして
くまちゃん早速足の着かないプール初体験!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


くま初泳ぎ
くま:わたわたわたわた。バッチャン。バッチャン。

あんた、それおぼれてるようにしか見えないんですが。。。(  ̄ロ ̄)
っていうか前足でばしゃばしゃ水しぶきをかけるな~!冷たいわ~。


くま初泳ぎ2
くま:わたわたわたわた。バッチャン。バッチャン。

あんた、ほんとにレトリバー???
くま、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


くま初泳ぎ3
くま:あ~死ぬかと思った。母ちゃん早くおろちてくれないと、
   飛び降りるでちよ~。

きゃ~やめて。足がこわい~。

なので、後ろ足だけ補助しておろしてあげました!
全く手間のかかる子ね~。
でも、手のかかる子ほどかわいいんだけどね(⌒▽⌒)


くま初泳ぎ4
くま:そうでちよ~。僕はかわいいでち!
   だから、早くふくでちよ~。( -∀-)

言うんじゃ無かった。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

で、ついでにスココも泳がせてみました!


スココ泳ぐ
スココ:何で2日連チャンで泳がなあかんねん!!!
(`゚д゚´)コルァァ!!

まあまあ!あんたも最近運動不足なんだから。O(≧▽≦)O


スココ泳ぐ2
スココ:うそだ。絶対そんなこと思ってないだろ!
    たんにおもしろがってるだろ~。
    (*`д´)ノチキショ!!!

あら、ばれた。(ヽ・∀・)アヒャ?

スココ&くま
くま:兄ちゃん。おしっこちびってるでちか???
スココ:ちゃうわい!水も滴るいい男だ~。

ちゅうことで、くまは泳ぎがものすごく下手くそだったことが
判明しました!上手くなるのかしら???


泳げなかったくまちゃんに、今日もぽちっとよろしくでち~!


バナー




泳げなかったくまちゃんに、今日もぽちっとよろしくでち~!


バナー2







スポンサーサイト


ジャンル:ペット テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
2006⁄08⁄30 20:32 カテゴリー:旅行 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント



必死な顔のくま君、かわいい(*´▽`)b *・゜:*☆♪
歩くより泳ぐ方が足への負担が軽そうなので、早くスイスイ泳げるようになれたらいいねv-354
ももも初めは水を怖がっていたんですが、冬に、飛んでる鴨を追っかけてそのまま川にハマったのが泳ぎを覚えた最初でした(*^m^)
2006/08/30 21:33URL | ももねえ[ 編集]

♪♪♪ももねえさんへ♪♪♪
そうなんですよ~。
泳ぐのって足に一番負担をかけないで筋肉が着くらしいので、がんがんおよがせたいんですが。。。
なかなか近くにプールがない!
その上くまは泳ぎがへったくそ。TT
ももちゃんみたいに、すいすい泳げるようになるかな~。

2006/08/30 21:42URL | くまママ[ 編集]


くまくん、マジ顔で泳いでて可愛い~
ウェンディも足に負担がかからない運動と言うことで、泳ぐことを勧められて水遊びさせてますよ~
泳げないレトリーバーもいるって話を聞いて、生後2ヶ月頃から「目指せ!ボディボード犬」ということで、バスタブで練習しました。(笑)
くまパパ&ママが大変かもしれませんが、一緒に入ってお腹の下を手で支えて泳ぐ感覚を覚えさえてから、自由に泳がせるときっと上手くいきますよ!
2006/08/30 23:41URL | ちぃ[ 編集]


あれれ?くまくん泳げてないの?
でも、水を怖がらないならすぐになれそうですよね。うちのもいたろうも、初めてプールにはいったときは、夫が支えてあげて泳がせてるうちに泳げるようになりました。そう、あれは、子供が初めて歩いたときのような感動(←経験ないですが・・)でしたー。(TmT)

こちらのサイトにリンクをはらせていただきました。もいたろう日記にもリンクをはっていただきありがとうございます!
2006/08/31 00:30URL | とみ[ 編集]

♪♪♪ちぃさんへ♪♪♪
そうなんですよ~。
水泳が一番足に負担がかからないで、筋肉がつく運動なんですが、なかなか泳ぐ場所がないんですよねTT
綱吉の湯は高いしTT
一緒に入ってお腹の下で支えてあげるですね!
了解です。是非次回の泳ぐ機会に実践してみます。
近場で安くて泳げる場所探さねば!

2006/08/31 00:51URL | くまママ[ 編集]

♪♪♪とみさんへ♪♪♪
リンクありがとうございます~。
泳いでるっていうよりは、おぼれてましたね^^
水は怖がってはいないみたいなので、ま~そのうち泳げるようにはなると思いますが。
旦那さまとがささえて。。。いいですね~。子供がはじめて歩いたときのような感動←よ~くわかります。(私も経験ないですけど^^)
っていうか子供みたいなものですもんね。
お腹痛めて産んでない、ちょっと毛むくじゃらの私の子みたいな。。。^^
2006/08/31 00:58URL | くまママ[ 編集]

気持ちよさそ~♪
こんな大きくて深いビニールプールがあるんやねぇ♪
くま君もスココ君も2日連チャンで楽しんでるって感じやね♪
↓のくま君も可愛いわ~んv-2383コマ漫画もいいね♪
くまママさんの才能やねv-221

早速リンクしてもらってありがと~v-238
もち、こちらもよろしくですぅ~v-221
2006/08/31 10:12URL | レオママ[ 編集]

竜之介も
名犬牧場のプール頭から落ちたんですよ~。
筋肉付けるにはやっぱり水泳ですかね。
くまちゃん可愛い。。
2006/08/31 10:55URL | 湘子[ 編集]

忘れた
ブログ初心者でなかなかできなかったのですが、お気に入りブログに登録させていただきました。また来まーす。。
2006/08/31 10:59URL | 湘子[ 編集]


♪♪♪レオママさんへ♪♪♪

そうなんです。でっかいビニールプールがあるんです。
思いあまってお値段いくらって聞いちゃいましたwww
うち、マンションだからおけないのにね♪
ちなみに、プールじたいは80000ぐらいで、
使用する水量は8000Lだそうな~(|| ゚Д゚)
で、そこのドッグカフェのお兄さんいわく水道代は
2~3万upかなと。。。
家が広かったら買うのに。。。
ちなみに3コマ漫画は妹が書いています!
私は犬書いて、これブタ?と言われるほどド下手です
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

♪♪♪湘子さんへ♪♪♪

竜之介君も頭から落ちたんですね。www
だから、仲良かったのかな???
どぼん仲間!

関節に負担をかけないで筋肉着けるのは水泳が一番いいそうです。
ただ、冷えすぎに気をつけてあげなきゃいけないのと、
悲しいかな、湿疹も気をつけなくてはいけないです。
帰ったら、すぐに薬用シャンプーで洗ってあげるとか。。。
くまも湿疹できやすいみたいで。。。
ちなみに、くまはお腹周りがひどく、おしっこでかぶれるとのこと!
なので、うんちやおしっこの後は拭いてあげてます。
お家で一緒に生活してるのもあるんですけどね^^;
おしっこたれてるので、ベッドに上がるな~みたいな。

2006/08/31 13:00URL | くま[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 くまたん ささたん ひまたん だ~いすき. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
  1. 無料アクセス解析