ゴールデンのくまたん、ささたん、ひまたん日記
プロフィール

くまママ

Author:くまママ
ドジなBIGゴールデンのくまとびびり~なささみの脳天気おねえたまで~す。

お誕生日
くまとささみの姉ちゃん
    197?年09月18日♀
スココ:2001年04月05日♂
くま :2005年11月04日♂
ささみ:2007年04月03日♀


いくつになったの


♪ドッグカフェ♪

来春馬橋にドッグカフェOPEN予定♪
写真をクリックしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ

ペット(犬) Ranking


FC2ブログランキング


ブログ村ランキング


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ご訪問ありがとう


今、ここ見てる人の数!

現在の閲覧者数:
無料カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


RSSフィード


股関節形成不全関係


リンク


高速料金検索


素材


▲pagetop

耳より情報!

くまち~の卒業校&ささっぺの実家のブログです!
ささっぺと同じぐらいかわゆい子犬ちゃん生まれてるよ!
ENDOGS

来春、千葉県松戸市にドッグカフェOPEN予定♪
詳細は↓のくまち~の写真をくっりくしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ
くまち~がよく購入するもの!
とってもお買い得です!
1枚あたり 29.9円!【SALE】オリジナル業務用シーツ スーパーワイド160枚

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








HELP!ささみが足を痛めたらしく、動きません。TT


とりあえず記録の為に・・・。

6月28日(日)

22時頃、くまママがお出かけから帰宅。
ソファー(高さ15cmぐらい)で寝ていたささが玄関までおでむかえ。
後ろからくまが付いてくる。
玄関のちょい手前でキャヒーンと悲鳴をあげる。

そのままあわててソファーに戻って動かない。
肉球など確認してみたが異常がみあたらない。
しばらくすると少し動いたが、痛いらしく、右後ろ足を使うと悲鳴をあげる。

3Fのささのゲージまで抱っこで連れて行く。
そのままほとんど動かず・・・。
食欲はかわらず。っていうかがっつき。。。

6月29日(月)

朝までゲージからまったく動かない。
が、一応伏せの体制はできるので、股関節ではない???
朝一で病院へ抱っこで連れて行く。(3Fから病院まで抱っこ&病院の帰りは3Fまで抱っこは、つらかった。TT)
病院ではぎこちないものの、なぜか歩いてる???

先生の所見は、触診で、股関節は脱臼もしてないし、亜脱臼もしてないと思う。
ただ、後ろ右足を後ろに持っていくと痛がるので股関節の捻挫ではということ。
2~3日様子を診て、だめそうだったらレントゲンを撮りましょうとのこと。
で、痛み止めの注射をして、公園まで抱っこで連れて行き、おしっことうんPをして帰宅。
お薬は、リマダイル1回半錠を朝晩服用で1週間分出ました。
そういえば、くまもこのお薬飲んでたな~。。。
このお薬よく効くけど、胃がやられる子がいるらしいので気をつけないと。。。
この日は1日ゲージで寝てました。
食欲はあるみたい。

6月30日(火)

朝までゲージから動かず。
ちょっと動くと、痛み止めが切れてるのか、悲鳴をあげる。
悲鳴を上げたあとは怖いのか震えて動かない。
朝ごはんを少し(ミルク掛けフード)食べさせて、リマダイルを飲ませる。
痛み止めが効くまで30分くらいかな~と、30分ほど様子見。
とりあえず、昨日の朝からおしっこをしていないので、
くまに舐められたら(くまは必ず朝一でささのぺろぺろします。)、おしっこ出るかな~って
2Fに抱っこで移動。
くま、ぺろぺろしてくれたけど、おしっこ出ない。TT
でも、2Fのくまささ共通のお布団に(ささがいるときは、ささ専用みたいです。くま譲っちゃうから)
寝かせてあげると、少し笑顔が復活。
隣でくまち~、昨日一日ささに会えなかったのでうれしかったのか、ごろすりダンス炸裂!
アイス(ガッツリみかん)を食べてたら欲しがるので、くまささにおすそ分け。
ささは、相変わらずがっつき。。。

んで、くまママは仕事なので、心配だけどただいま柏にてお仕事中。

・・・明日くまの股関節のかかりつけの獣医さん行って来ようかな~。
世田谷、遠いんだよな~。

だれか、似たような経験のある人、助言を求む!
スポンサーサイト


ジャンル:ペット テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
2009⁄06⁄30 09:57 カテゴリー:ささみ comment(3) trackback(0)
▲pagetop












コメント



あらら。。。
腰ではないのね。
股関節かあ。

ふるえは痛みから来てることが多いよ。
レントゲン撮ってももらえれば、かなり様子がわかったのにね。

体重があるから辛いよね。

セヴン用の歩行補助のハーネス貸そうか?
元気になっちゃって、当分使わなくてもよさそうだから。

http://www.webshop-sa.com/Cgi-bin/shopcart2/1107.html
セヴンのはMサイズ。

災害救助犬の冬山での捜索救難チームのために開発されたハーネスなの。
だから、犬の身体に楽にフィットしてくれて、ささちゃんの身体を支えるのも楽だとおもう。

同じ姿勢しかとれないなら、下にプチプチシートを何重かして布団の下に敷いてあげると床ずれ予防になるって、暑そうだけど。。。

お手伝いできることは言ってね。

2009/06/30 10:54URL | JustWan[ 編集]


くまママさん、その後ささみちゃんの足どうですか!
モモも、以前普通に歩いて玄関から出ようとした時に
キャイーンキャイーンと言って片足2日間
ビッコになった事がありました。。
病院にいってレントゲン撮ったけど特に異常なし。。
おそらく・・・玄関の段差で足を軽くくじいたか、
(人間でも足がガクッとなって痛くなったり)
段の所に足がひっかかって痛みが感じたか・・・
3日目にはすっかり普通に戻ってました。。。
ささみちゃん、大丈夫かな。。。
たいしたことないといいんだけど。。。
2009/07/07 03:19URL | モモプリン[ 編集]


JustWanさんへ♪
1ヶ月かかったけど、すっかり治りました。
ご心配おかけしました♪

モモプリンさんへ♪
心配かけてごめんね♪
1ヶ月かかったけど、きっちり治ったみたいです。心配してくれてありがとです。
2009/08/20 14:43URL | くまママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 くまたん ささたん ひまたん だ~いすき. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
  1. 無料アクセス解析