ゴールデンのくまたん、ささたん、ひまたん日記
プロフィール

くまママ

Author:くまママ
ドジなBIGゴールデンのくまとびびり~なささみの脳天気おねえたまで~す。

お誕生日
くまとささみの姉ちゃん
    197?年09月18日♀
スココ:2001年04月05日♂
くま :2005年11月04日♂
ささみ:2007年04月03日♀


いくつになったの


♪ドッグカフェ♪

来春馬橋にドッグカフェOPEN予定♪
写真をクリックしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ

ペット(犬) Ranking


FC2ブログランキング


ブログ村ランキング


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ご訪問ありがとう


今、ここ見てる人の数!

現在の閲覧者数:
無料カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


RSSフィード


股関節形成不全関係


リンク


高速料金検索


素材


▲pagetop

耳より情報!

くまち~の卒業校&ささっぺの実家のブログです!
ささっぺと同じぐらいかわゆい子犬ちゃん生まれてるよ!
ENDOGS

来春、千葉県松戸市にドッグカフェOPEN予定♪
詳細は↓のくまち~の写真をくっりくしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ
くまち~がよく購入するもの!
とってもお買い得です!
1枚あたり 29.9円!【SALE】オリジナル業務用シーツ スーパーワイド160枚

スポンサーサイト





--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








わんわんコインランドリー


くまママ@お仕事ちょぴっと忙しい! です♪

いや~、すこ~しずつお仕事忙しくなってきました!
納期が近づいているんで・・・!

死ぬほど忙しくならないことを祈ります・・・。
まぁ、ならないと思うけど♪

本日はこないだわんわんコインランドリーで温泉浴中のくまち~をどうぞ~!
↑くまち~皮膚が弱いんで、1週に1回~2週に1回のペースで温泉浴しないと
かいかいになっちゃうんです。TT
シャンプーは月1回ぐらいなんですけどね♪


~~~~~~~~~~~~~( --)

お風呂1


お風呂2


お風呂3


お風呂4


お風呂5


お風呂6


お風呂7


お風呂8


お風呂9


お風呂10



お風呂11


お風呂12


お風呂13



ブログランキング参加中!
温泉浴気持ちいい~くまちゃんに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー






ブログランキング参加中!
温泉浴気持ちいい~くまちゃんに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー2






ブログランキング参加中!
温泉浴気持ちいい~くまちゃんに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




スポンサーサイト


ジャンル:ペット テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
2007⁄07⁄26 18:45 カテゴリー:くま comment(9) trackback(0)
▲pagetop












コメント


コインランドリー
って書いてあったから
犬洗い機にくまちゃんが入ってのかと思ったわ・・・お店の名前なんですね・・
六十○ハップ沐浴したんだね・・
これいいみたいですね・・だけど家のは浴槽に入らないから無理です・・・
ペットショップでしてもらえるなんていいなぁぁ~・・・きもちよさげなくまちゃん可愛い!!
しかし文句たれてたの?爆


2007/07/27 11:00URL | さらだ[ 編集]


そっかー、くまくんは皮膚が弱いのですね?
でもこの温泉(?)に入れば気持ちがいいっていうのが分かってるんですね(^-^)
とても気持ちよさそうです♪
ま、文句言ってても顔が笑っているので、「あ、くまくんだなぁ~」と妙に納得してしまいました(* ̄m ̄)
2007/07/27 11:44URL | Mizuki[ 編集]

はじめまして
 くまままさん、はじめまして。
 私のブログに来てくれた方の足跡をたどっていたところ、ゴールデン専門のサイトにいきつきました(笑)

 うちにも12才になるオスのゴールデンがいるんですよ。私のブログ自体は食べ物系のブログなんですが。でも私のブログにもちょこっとだけ画像を載せたりしています。

 私は秋田に住んでいるんですが、私の犬(ランディといいます)が2才の時に股関節形成不全と分かり、世田谷の股関節の治療で有名な病院に入院させ、人工関節の手術を受けさせました。ペンヒップで調べてもらったところ、中度のHDでした。手術をしてからは他の犬とまったく変わりなく元気に過ごしています。私も手術する前は毎日痛そうなそぶりをしたり、股関節から
コリッコリッとする音を聞いたりすることが気になってしょうがありませんでした。きっと飼い主の方が本人(本犬)より気にしていたと思います。

 くまくんの記事をちょとだけ読んだ感じでもと~ってもかわいがられていることが伝わってきます。くまくんの治療が上手くいくといいですね。

 秋田から応援していますよ。
2007/07/30 17:45URL | ぶーにゃん[ 編集]


さらださんへ♪

そう、お店の名前ですよ~!
我が家もおうちの浴槽にはさすがに入らないので、
わんわんコインランドリーのセルフか
お家で入れるときは、浴槽にぬるめのお湯をはって、
六十○ハップを入れて、ひたすら洗面器でお湯をくんで
かけたげます。
腰が痛くなりますが。www

くまは、結構もんくたれですよ。www


Mizukiさんへ♪

そうなんですよ~。
皮膚も弱いんですよ~。TT
とっても手のかかるお子さんです。www

温泉浴、気持ちいいみたいですよ~!
へらへらしながら文句いいまくりなくまち~なんです。www


ぶーにゃんさんへ♪

初めまして~♪

ランディ君も股関節が悪かったんですね・・・。
世田谷の病院って、もしかして川○獣医科病院ですか!
くまも、今そこに通ってます!

手術後は、ほかのわんちゃんとかわりなく過ごしてる・・・。
すっごいうれしいです!
ほかのわんちゃんが人工関節の手術を受けて、元気にしてるっていう
お話を聞くだけで、勇気づけられます!

>>きっと飼い主の方が本人(本犬)より気にしていたと思います。

あは!いっしょですね~♪
結構本犬気にしてないんですよね~♪

応援うれしいです!
くまち~も、私もがんばります!


2007/08/01 18:02URL | くまママ[ 編集]


そうそう!川○獣医科病院ですよ~。うちの場合は最初にペンヒップという方法でレントゲンを撮って貰ってアメリカの方に送って貰いました。ペンヒップの認定医って当時、日本に数人しかいなくて、もちろん秋田には一人もいなかったんです。中度でもそのままにしている人もいると思うんですが、私の方が参ってしまってました。

 今はどうだか分かりませんが、結構お金がかかりました。でも当時3才前だったのでこれからず~っと痛みを感じて生きていくのかと思うと可哀想で.....。

 ランディの時は川○獣医科病院と横浜の
病院の先生達で手術してくれたみたいです。(その頃はお互いに協力してやってたみたいです。今もそうなのかな?)横浜の股関節の治療でかなり有名な病院みたいでしたけど。

 人工関節入れるとホント、まったく他の犬と変わりませんよ。私も手術以来、股関節形成不全ってことを意識することはないです。(ホントに頭からこの話題が消え去ってしまいました)

 手術って高価だけど、入院費用もバカにならないですよね~。世田谷在住の方で手術したあとに無理をいって抜糸前に連れて帰った人がいたそうですが、私も世田谷にすんでたら連れて帰りたかったです(笑)
ランディは片足ごとに25日位入院してたな~。これが結構入院費かかったんです(笑)

 もうちょっと費用が安く済めば手術してもらえる犬も増えますよね?

 くまくんも手術するんですか~?車で連れて行ける距離の病院なら何かと安心ですね。
2007/08/02 06:05URL | ぶーにゃん[ 編集]


ぶーにゃんさんへ♪

やっぱりおんなじでしたか!
料金はやっぱり高いです・・・。TT

当時は横浜の病院の先生達と協力していたんですね!(○岡先生達かな)
今は、川○獣医科病院の先生達だけで手術してるみたいですよ♪

人工関節入れると調子いいんですね!
そう聞くとなんか速く入れてあげたくなります。www
その前に筋肉付けないと・・・。
筋肉付けてからの方が後のリハビリが楽なんだそうです!

今は昔ほど入院は長くないみたいですよ!

費用・・・確かにもう少し安ければ・・・。
くまも、一応手術する方向で考えてます!
やっぱり、快適に生活してほしいので♪




2007/08/13 08:15URL | くまママ[ 編集]

暑い日が続きますがワン子達はお元気ですか?
 秋田も秋田らしからぬ猛暑で大変です。
 ランディと私は一時期、八王子に住んでいたのですが、その頃に2度、暑さで倒れた事があるので余り暑いとクーラーのある部屋で過ごさせています。もう1週間位、まともに外に出していません。出してもハァハァ、苦しそうにするだけなので....。

 例年なら15日を過ぎると秋風っぽい涼しい風が吹き始めるはずなのに。早く涼しくなって庭にランディを放せるようになるといいんですが。

 ランディですが、若い頃は26~28kg位だったので、「体重が重くなかったから重症化しなかった」と誉められたものです。でも12才も過ぎると、楽しみは食べることだけ.....。昨年の冬に実家の居間で甘やかされ放題で2ヶ月で4kg太ってしまい、飼い主同様相当なオデブさんになってしまいました。秋田の獣医さんからは「人工関節入れてるんだから太らせない方がいいよ」って怒られてしまいました。でも
12才にもなった犬はそんなに簡単に運動させられないし、困ってます(苦笑)

 でもね~、あの目でねだられると弱いんだよね~。(懲りない飼い主です)
2007/08/17 17:16URL | ぶーにゃん[ 編集]

はじめまして!突然失礼します。。。
はじめまして!
実は今日、秋田の実家にいるラブラドールのゴロ(七ヶ月)が股関節形成不全と獣医さんに言われたと連絡が来て色々調べていたらこちらに辿り着きメッセージを入れさせていただきました。
私もいろんな病院を調べていて川〇獣医科病院が気になり、ココで秋田の方も手術を受けたと見て安心しました!!

少しでも自由に動き回れるのならば手術を受けさせたいと思ってます。
ココで勇気を貰いました!
ゴローと一緒に頑張ります!
2007/08/19 05:47URL | バンビ[ 編集]


ぶーにゃんさんへ♪

ほんとに、異常な暑さですよね~!
我が家のワンコは元気ですよ~♪
でも、くまち~は20分も外に出てたら、
帰る~って言い出しますが。www
普段は24時間クーラーつけっぱなしです。
電気代が・・・。TT
ワンコは暑さに弱いですからね~。

ほんとにもう15日過ぎてるっていうのに・・・。

ランディ君、スマートだったんだね~!
くまち~は油断するとすぐ太るので、管理が大変です。

一時期34キロになってしまって、(決して太ってはいなかったんですが)
ダイエットしてました。

ダイエット期間中は一日800キロカロリーって言われて・・・。TT
ちなみにフードだと200グラムぐらいしか食べられません。

でもね~年がら年中おなかすいてるのもね~。

ということで、鳥のささみメインの手作り食にしました。
手作り食っていっても単なる、
鳥軟骨(天然コラーゲン)+季節の野菜+ささみのごった煮ですが。www
↑結構おいしいです。私もしょっちゅう食べてます。www
これだと一日ささみ600グラムと(これで660キロカロリー)
↑朝ささみ200グラム+野菜+スープ、
 夜ささみ400グラム+野菜+スープ
お野菜とスープ食べても800キロカロリーぐらいなので♪

これだけだと偏るので、適当にいろんなもの食べさせてますが。

ダイエットにどうですか~♪

フードの量を少なくして
フードにかけるっていうのもありですよ~♪


バンビさんへ♪

はじめまして!
ゴロちゃん、心配ですね。
くまち~も7ヶ月の時に発覚しました。
当初は痛かったのか、あまり動かず超~心配でしたが、
いまでは・・・。元気すぎで・・・。www
まあ、うれしんですが!
それでも、やっぱり運動制限はされますよね~。
制限は一生なくならないけど、その制限事項がすこしでもなくなるのなら、
少しでも、痛さが軽減されるのなら・・・。

手術受けさせたいな~なんて思ってしまいます。

いっしょですね♪

ゴロちゃん、がんばってね♪
くまち~もがんばるよ♪


2007/08/20 18:15URL | くまママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 くまたん ささたん ひまたん だ~いすき. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
  1. 無料アクセス解析