ゴールデンのくまたん、ささたん、ひまたん日記
プロフィール

くまママ

Author:くまママ
ドジなBIGゴールデンのくまとびびり~なささみの脳天気おねえたまで~す。

お誕生日
くまとささみの姉ちゃん
    197?年09月18日♀
スココ:2001年04月05日♂
くま :2005年11月04日♂
ささみ:2007年04月03日♀


いくつになったの


♪ドッグカフェ♪

来春馬橋にドッグカフェOPEN予定♪
写真をクリックしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ

ペット(犬) Ranking


FC2ブログランキング


ブログ村ランキング


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ご訪問ありがとう


今、ここ見てる人の数!

現在の閲覧者数:
無料カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


RSSフィード


股関節形成不全関係


リンク


高速料金検索


素材


▲pagetop

耳より情報!

くまち~の卒業校&ささっぺの実家のブログです!
ささっぺと同じぐらいかわゆい子犬ちゃん生まれてるよ!
ENDOGS

来春、千葉県松戸市にドッグカフェOPEN予定♪
詳細は↓のくまち~の写真をくっりくしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ
くまち~がよく購入するもの!
とってもお買い得です!
1枚あたり 29.9円!【SALE】オリジナル業務用シーツ スーパーワイド160枚

スポンサーサイト





--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








頭に来た!くまち~が犬に襲われた!


みなさん、おはようございます!

くまママ@頭にきた! です!

先ほど(6時頃)くまち~とお散歩に行ってきたんですが、
いきなりくまち~が白い犬に襲われました!

十字路で20mほど離れたところでその白い犬とあったのですが、
持ってたくそばばあが、その白い犬がくまち~のほうに
襲いかかってきた時にひっくり返り、リードを離したんです!
私も、襲いかかられて、ひっくり返ったんですが、
あわてて、くまち~のリードを離して
「逃げろ~くま!」
って言って逃がしたんで、幸いくまち~に怪我は無かったんですが、
そのくそばばあはひっくりかえったまんまで、おきあがらず、
結局私がその犬のリードを踏んづけて止めました!
で、「自分で制御できない犬なら散歩するな!」
ってかちわめいたら、
(とおりがかりの通行人のおっちゃんも一部始終見てたんですが
 同じ事言ってました!)
「かまれなかったからいいじゃないですか。」だと~!
ふざけんな!そういう問題じゃないだろうよ!
しかも私はひっくり返ったときに、思いっきりあちこちぶつけて、
かなりの怪我してんだよ!

で、その後お散歩仲間に聞いたのですが、ご近所のわんこ達
結構かまれるなどの被害にあってるらしいです。
わんこだけでなく、人間も結構噛まれてるらしいです!
しかも、かなりひどく・・・。
んで、そのくそばばあこの辺りじゃ有名なくそばばあらしいです。

ひさびさにかなり頭にきたので、今からくまママの怪我の
病院にいって診断書もらって保健所に相談に行ってきます。

犬を処分しろとは言いませんが、口輪をするとか、
お散歩は必ず息子にしてもらうとか、方法はあるとおもうんで!

では行ってきます!

PS:逃がしたくまち~をおいでって呼んだら、
   (同じ歩道にいました。)
   うれしそうに走って私の所に来ました。
   そんな時はしっかり称呼ができるのね。
   普段しないくせに・・・。TT
   ささみがいなくて、くまち~に怪我がなくってよかった・・・。

スポンサーサイト


ジャンル:ペット テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
2007⁄07⁄10 09:12 カテゴリー:くま comment(16) trackback(0)
▲pagetop












コメント


おーーよーゆーた!!
さらだも大興奮ですわ・・!
私もね 絶対だまってませんから!!
しかし くまちゃんもくまママも噛まれなくて ほんと良かったね!!
そんな人いるんだね・・。
逃げろ~でにげたくまちゃん脚が速くて逃げれて良かった!良かった!
 家のラッキーだと逃げないかも・・
あやつは 私に守られて育ってるから そういうとこ疎いのよね・・(><) 心配やわ!!
だから私が何時きてもいいように
てぐすねひいてまってる風散歩なんだけど・・(ってど゜んなんや??? 爆。)
今まで 柴 GRには蹴りいれて 持ち上げて難逃れてます。 しばらくはチョークチェーンや日傘をもって歩いてましたよ。
何はともあれ無事でよかったです。
その人注意受けてちゃんとしてくれたらいいね・・
しかしくまちゃん 招呼どひゃーーんできた?! かちこいねのぽちりんこ♪
そうそうメールしました・・ご相談です。
2007/07/10 15:18URL | さらだ[ 編集]

許せない!
くまママさん、怪我の方は大丈夫ですか?

「噛まれなかったからいいじゃないですか」って一歩間違えたら噛まれてたかも
知れないし、現に噛まれてる人が居るんですよね~?
そういう人には犬を飼って欲しくないですね。v-359

くまちゃんもびっくりしたでしょうね。
噛まれなくてほんとに良かったです。
2007/07/10 15:59URL | メグママ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10 17:25 | [ 編集]


朝から嫌~な気分にさせられましたね。
飼い主が阿呆だと、犬は賢くなりません。最低限のしつけはして欲しいものです。何かあったとき、罰せられるのはババアじゃなくて犬なんですから・・・
でも、無事で何よりでした
2007/07/10 18:10URL | れおんママ[ 編集]


信じられな~い!
くまママさん、お怪我の方は大丈夫ですか?
ほんとにくまくんになんともなくてよかったです(@_@。
現に転んでケガしているくまママさんが居るのに、謝る前に出てくる言葉じゃないですよね!
そんな人に飼われているわんこもかわいそうです。
何かあってからじゃ遅いのに。。。
で、悲しい目に遭うのはわんこでしょ。
アニマルポリスに通報ですよ!。。まだないけど。。。(T_T)

称呼がきくくまくんだったからよかったけど、うちのももだったらと思うと・・・怖いです。
やっぱり称呼は完璧でないとダメですね!
くまくん、えらいっ!!
2007/07/10 18:13URL | ももねえ[ 編集]


心臓がバクバクするほどの驚きと、怒りがよくわかります。私も二回程経験があります。大きくても咬まれれば怪我するし心が傷付いたら大変ですよね。でもその時に思ったんです。この子達は喧嘩をしない優しい子なんだから私が守らなきゃ!!ってv-91
2007/07/10 18:39URL | ササミちゃん[ 編集]


確かに考えものです。
犬には責任は問えませんもんね。飼い主がしっかりしないと・・・
「噛まなかったからいい」という考えを持ってる事自体が問題です。そんな飼い主は飼う資格はありません!
「くま、逃げろ~!」で、逃げたんですか、くま君? 人事のようで悪いのですが、その場面を想像すると何か笑えます。すみません!
2007/07/10 19:48URL | あきらマン[ 編集]


飼い主自体犬の制御が出来なければ
散歩というよりも
飼い主失格ですよね♪
最近公園でも離して遊ばせてる
我が物顔の飼い主いますからね
かなり頭にきますよねw
2007/07/10 21:05URL | tender[ 編集]


ひゃ~。。。
くまママさん。 ケガなかったですか?
それにしても くま君を逃がすと言う 瞬時の判断がすごいです。
ぱぱさんとふたり すごい!!!って 話してました。

おばちゃん。
その犬をお散歩する資格なしです。
大型犬を飼育する場合 犬をコントロールできないならば
体力で補うべし!!ですよ。

くま君の心のキズを 癒してあげてくださいな。。。
2007/07/11 00:12URL | むくまま[ 編集]


くまママさん、ケガは大丈夫?
噛まれなくて良かったよ~
本当にそんな飼い主にはワンコを飼ってほしくないなぁ(-_-#) ピクピク
ワンコが可哀想!

くまち~はやっばお利口だねv-218
ささみたんがいたらと思うとゾッとするわ!
2007/07/11 13:19URL | さくらママ[ 編集]


くまママさん、お怪我の方は大丈夫ですか?
それにしてもこのおばちゃん、大丈夫なんでしょうか…。
てか、このおばちゃんに飼われている白いワンコの方が心配です。
ワンコは飼い主を選べないのだから、なおさら飼い主の責任を問いたいです。
そして白いワンコにも、人間の手は咬むものじゃなくていいこいいこしてくれる手なんだと教えてあげたいです。
2007/07/11 13:27URL | Mizuki[ 編集]


怖い…
やっぱり制御できないと困りモンですよね。
私もおこげが大きいので何があっても離さないように
手首にわっか入れてぐるぐる巻きにして歩いてます。
穏やかな犬ですけど大きいし迷惑かけるとまずいですから
すごい気をつけてるんですけど。

そのババー悪いと思ってないところがきつい。
なんでもいいからギャフンギャフン言わせたい。

くまママさんケガはどうですか?
くまちゃんも逃げた時に車にあたったりしなくて良かった…
無事でよかったです…。
2007/07/11 16:00URL | なおこげ[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/11 21:51 | [ 編集]


くまママしゃん~、大丈夫ですか~???
痛かったですよね~。
早く治るように、安静にしてくださいね~。

まったく、こーゆー飼い主がいるから、日本の犬事情はいつまでたっても良くなんないんですよ!!

くまちゃん、なんともなくてよかった。
うれしそーに走り寄ったくまちゃんの顔、目に浮かびます。
2007/07/11 22:02URL | みずか[ 編集]


うちも先日、多分ご近所と思われるコーギーちゃんにいきなり襲われました(詳しくはブログ参照)v-355
恐かったあ 幸いアトムママは、こけそうになりながら、こけなかったし、アトムも噛まれていなかったようです
でも最近コーギー見ると先日の事を思い出してしまいます くまママさんもくまちゃんも恐い思いしましたね でも悪いって思っていない人はダメですよね

2007/07/13 22:44URL | アトムママ[ 編集]


さらださんへ♪

もう、ほんと頭にきますよね~!!!
もし、くまが噛まれてたら・・・。
その婆ぁ&わんこ、無事じゃすまなかったかも・・・。www

そう言われれば、完璧に守られてる子は
ご主人様から離れないかも。TT
くまち~は中途半端に守られてるからな~。
遠くでへらへら「もう平気?」ってな感じでしたわ。www

ちなみに後からわかった事ですが、
その犬、通りがかりの人など散々咬んでる咬み犬でした。
ご近所じゃ、超~有名らしいです。

しかも、咬んでる最中に、飼い主は咬まれるの嫌なもんだから
助けもせず、じ~っと見てるそうです。
最低な飼い主です!

って、もっと厳しい事保健所の人に言えばよかったかな~。

ぽちっありがとです♪


メグママさんへ♪

ほんとに、飼ってほしくないです・・・。
後から聞いたら咬み事件話が出てくる出てくる・・・。
しかも、飼い主、自分の犬がだれかを咬んでる最中に
怖くて止められないみたいです。

咬んでる最中でなくても、
口に手を入れることができないみたいです・・・。

なんのしつけもしてないみたいで・・・。

今回は、本気で飼い主に手放してほしいと思いました。
だれか、ほかの人に飼われた方がこの犬も幸せなのではと!
(もう遅いかもですが・・・)
んで2度とわんこを家族にしてほしくないとも。


鍵コメさんへ♪

お互い、怖い思いをしましたね。
ほんとに、世の中常識っていうのかな~、無い人多くて・・・。
相手の立場になって考えればすぐわかることなんですけどね。
それができない人が多すぎる!
だから、わんこの地位がなかなかあがらないのかもですよね。TT
そうそう、くまち~は相変わらず脳天気に
なにも考えてないみたいです。www
私が怖くて、くまち~を連れて現場付近に近づけません。TT


れおんママさんへ♪

ほんとに、ものすご~く嫌な気分にさせられました!
ほんとに最低限のしつけはしてほしいです!
後でわかったんですが、咬んだ人間かずしれず。
咬んだわんこも星の数ほど・・・。
あの飼い主ではいつまでたっても変わらないと思う・・・。

運良く、私達が近所で一番の軽傷みたいでした。www


ももねえさんへ♪

ほんと、ぷっつ~んでした。
その時、なにわめいたのか全然覚えてないでんです。www
でも、近所じゃ有名な咬み犬だったらしく・・・。
あの飼い主に飼われてる以上、変わらないんだろうな~と思います。
近所は子供も多いんですが、知らない子供でも近づいたらと思うとぞ~っとします・・・。
そのうち大きな事故起こすんではないかと。

くまも、招呼は得意ではないんですよ。
だけど、たぶんあんまり私から離れないんじゃないかな~って思ったんで。www

その日は、さすがに守ってもらったって思ったのか、
招呼は完璧でした。www


ササミちゃんさんへ♪

ほんとに、あんなに怒ったのは久しぶりでした。
ササミちゃんさんもですか・・・。
そうなんですよね・・・。
この子達は、おっきいくせに、
咬まれても無抵抗なんですよね。TT
なので、私たちが守ってあげなくてはいけないんですよね!

ご近所の人たちは、ご近所付き合いがあるから~と言葉を濁しますが、
私の子達に危害を加えるようなご近所なんかいりません!
はっきりいって敵です!

がんばって、私の子達を守るぞ~!


あきらマンさんへ♪

ほんとに、後から聞けば聞くほど、ここの飼い主は最低なんです。
自分の飼い犬の口に触れないんですよ!
ありえないでしょ!
今すぐにでも手放してほしいです!

そう、くま逃げろ~で逃げました。www
一目散に。www
たしかに、笑えるかも。www
よく考えたら、普通にげないよな~。www
そういうときだけ、息ぴったりなコンビです。(爆笑)


tenderさんへ♪

ほんとに、飼い主失格ですね!
てか、その家は人間失格かも!
↑きっつ~!
飼い主が変わらない限り、あの犬は
人&近所のわんこを咬み続けるような気がしますね!

まったくほんとに頭にきます!


むくままさんへ♪

瞬時の判断ですか~。www

このままリード持ってたらくまが身動きつかなくて絶対咬まれるって思ったんで、
一応通りの車の確認してリード離して逃げな~くまって叫んでました。

訓練所の訓練士さんも、なにかあったらリードを離してくださいって
言ってたんで・・・。
リードがあると、身動きつかないし、それが原因で
よけいパニックになるのでと・・・。
ただ、これがささみやスココだったら離せないですね・・・。
だって帰ってこないもん。TT あの二人。TT
なので、大怪我、最悪咬み殺されてたかも・・・。
なので、連れてたのがくまでよかったな~と心の底から思いました。www

しかし、後から聞いたら最低の飼い主&犬らしいです。
飼う資格なし!犬もかわいそう!
手放してほしいです!
あの飼い主に飼われ続ける限り、一生咬み犬でしょうから!

くまち~、ものすご~く脳天気でした!
全然こたえてなし!
ただ、それ以来、私にべったりしてくれることが多くなりました。www


さくらママさんへ♪

ほんとに、この婆さんにはわんこを飼ってほしくないですね!
できれば、今いる犬も手放してほしいです。
この飼い主に飼われてるかぎり変わらないでしょうから!
もっと違う飼い主さんにきちんとしつけして、
たっぷり愛情かけて飼われてほしいです!

ささみやスココがいたらと思うと・・・。
へたすりゃ、かみ殺されてたかも・・・。
ほんとゾ~っとしますね!


なおこげさんへ♪

ほんとに、自分の犬だったら制御ぐらいしてくれ!TT
みんながなおこげさんや、
ここのブログに書き込んでくれる
人たちみたいだったらね~。ふぅ・・・ε=(´。` )
ほんとに、私もなんかやっつける方法
ないかしらと日々模索中です。www

そうそう、手首にわっかぐるぐるは、結構危険よ♪
わんこに危険が迫ったときなど、なかなか逃がしてあげれないし、
飼い主さんも引きずり倒されるので!
私が訓練所で習ったリードの持ち方は、
(わんこは必ず飼い主の左側にいるのが基本として)
右手親指にリードの先端の輪を通し、余っている部分をタグって持ち、
左手はリードによる指示、ショックができるよう軽く持つ。
だったような・・・。
私は、最近自分流の持ち方になっちゃって、
右手の親指ではなく右手首にわっか入れて一巻きしちゃってるけど。www

この持ち方って結構しっかりもてるし、左手を首輪(くまち~はチョークチェーン)
の近くで持つと自分の左側にがっちりに引き寄せられるし、
(歩道とかで自転車とかがきたとき便利!)
しかも、逃がすときにすぐ逃がせてあげれるので、優れものですよ♪
一度おためしあれ!


鍵コメさんへ♪

怖い・・・!檻の中のって・・・。
ご近所にそんな人住んでほしくないですね!
わたしだったら、自分の家の庭に入ってきて、そんなことされたら・・・。
まじ、なぐり殺すかも・・・。
・・・最近、過激な自分にきづいたくまママでした!
じぶんは温厚だと思ってたんだけどな~!www


みずかさんへ♪

痛かったです・・・。TT
今でも青あざが消えん・・・。
ほんとに、こういうくそ婆あがいるから、
わんこの地位がなかなかあがらないんですよね!

ほんとに、うれしそう~に走ってきましたよ!
ねえちゃん、もう大丈夫???ヽ(´▽`)/~♪
ってな感じで。
くまち~は私が思ってた以上に超の~てんきでした。www


アトムママさんへ♪

ブログ読みました!
怖かったですね・・・。
アトム君、アトムママさん、怪我がなくてよかった・・・。
コーギーちゃんって結構気の強い子多いから・・・。
しかし、なんか悪い予感ってみごと的中しますよね!
くまママも、この事件の時、なんか危険っておもったら・・・。
案の定、リードがスルッと婆あの手から離れ、
ガウ~ってなかんじでしたから。TT
宝くじあたるかも予感の方がよかった・・・。www

2007/07/26 10:37URL | くまママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 くまたん ささたん ひまたん だ~いすき. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
  1. 無料アクセス解析