ゴールデンのくまたん、ささたん、ひまたん日記
プロフィール

くまママ

Author:くまママ
ドジなBIGゴールデンのくまとびびり~なささみの脳天気おねえたまで~す。

お誕生日
くまとささみの姉ちゃん
    197?年09月18日♀
スココ:2001年04月05日♂
くま :2005年11月04日♂
ささみ:2007年04月03日♀


いくつになったの


♪ドッグカフェ♪

来春馬橋にドッグカフェOPEN予定♪
写真をクリックしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ

ペット(犬) Ranking


FC2ブログランキング


ブログ村ランキング


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ご訪問ありがとう


今、ここ見てる人の数!

現在の閲覧者数:
無料カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


RSSフィード


股関節形成不全関係


リンク


高速料金検索


素材


▲pagetop

耳より情報!

くまち~の卒業校&ささっぺの実家のブログです!
ささっぺと同じぐらいかわゆい子犬ちゃん生まれてるよ!
ENDOGS

来春、千葉県松戸市にドッグカフェOPEN予定♪
詳細は↓のくまち~の写真をくっりくしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ
くまち~がよく購入するもの!
とってもお買い得です!
1枚あたり 29.9円!【SALE】オリジナル業務用シーツ スーパーワイド160枚






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








股関節の経過


里親募集中



怒り2


生後2ヶ月ぐらいの男の子
体重2.5キロ

たぶん中型犬ぐらいの大きさになります。
私の予想だと15キロぐらいかな~。

千葉県松戸市西馬橋で保護しました。
当方も西馬橋在住です。

詳しくは左のメールフォームからお問い合わせください。


*******本題*******



みなさん、こんにちは♪

くまママ@病院行ってきたぜ~! です♪


先週の土曜日に世田谷まで、くまちゃんの足の
定期検診に行ってきました。
ε=ε=ε=(((/´□`)/

本犬はとっても元気で走り回って、いたずらし放題してますが、
最近右足を使ってないので、その事も報告して診てもらいました。

いたずら


4本レントゲンを撮って(麻酔無しだから楽だわ~。)、
診てもらったところ、

前左肘:今のところ問題なし
前右肘:曲げ伸ばしの時に少し引っかかるが、
    今のところは問題なし。
    ただ、将来的に肘関節が変形しないように
    注意して経過観察。
後左足:くぼみがまったくない。(前回と変わりなし)
    ほんの少し関節が変形してきてる。
後右足:くぼみが少しある。(前回と変わりなし)
    ほんの少し関節が変形してきてる。

ちゅうことでした。
今更何聞いても驚きませんがね。(T▽T)アハハ!


で、将来的に骨頭切除もしくは全置換した方が
良いかもしれないとのこと。

ちなみに、左足は完全にはまってないので、
あまり骨(股関節の受け皿)にすれないので
痛みが右よりは出にくい。
右足は、中途半端にはまってるため、
骨(股関節の受け皿)にすれるので
痛みが出る。

なので、やるなら右だろうとの事でした。
(2本とも入れるわんちゃんもいるそうです。)
左は上にずれちゃってるので、
仮に人工関節を入れる手術をしたとして、
なにかの弾みで上にはずれやすいかも・・・だそうです。


・・・高いのよね~この手術・・・。
だいたい70万ぐらいかと・・・。
アニコムの保険使っても50万ぐらい・・・。
(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・

貯金


がんばって貯金せねば・・・。
お給料あげてもらわねば・・・。
それには違う現場探そうかな~。

(― ―*)。。oO(足良くなったら、今より元気になるのか)
(T T*)。。oO(家、破壊されそう・・・)

なにか文句でも


いえ・・・。ございません・・・。

PS:昨日、ちょっと早くお仕事から帰れたので、
   ちょっと長めのお散歩行ったんですが、
   帰りに焼き鳥買って、くまパパ&くまママ&くまで
   食べながら帰ってきました。
   もちろんくまちゃんのは特注で味無しですよ。www

焼き鳥


いや、行かないから・・・。
また今度ね♪

似合う


一応、自慢したかったのね・・・。



ブログランキング参加中!
自慢したかったくまちゃんに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー






ブログランキング参加中!
自慢したかったくまちゃんに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー2






ブログランキング参加中!
自慢したかったくまちゃんに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




ジャンル:ペット テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
2007⁄01⁄24 12:51 カテゴリー:股関節形成不全 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



くまちゃんの足はどうですか?大丈夫?
たぬきちゃんの事も本当にひどい人がいますね!

くまちゃんは1ヶ月に1度レントゲンをとってるの?
将来的には手術も考えているんですね。
うちもお金貯めなければ・・
快適に過ごさせてやりたいですよね~
洋服とっても似合ってて可愛いですよ。
2007/01/24 13:24URL | さくらママ[ 編集]

お洋服、カッコイイぞ☆
病院、おつかれさまでした。
急激に悪化している様子ではないみたいで、少しホッとされたのではないですか?
手術は、痛みを軽減してあげる手っ取り早い方法ですが、それなりにリスクもありますし、何より、費用が・・・^^;
早く、脚の痛みが軽減されて、おうちを破壊するくらい今より元気なくまくんになりますように。
2007/01/24 14:22URL | あこすけ[ 編集]


たぬき、やっぱり可愛いの~
良い里親に早くめぐり合って欲しいね!!

全置換、高いんだよね・・・
まだ、そこまでは言われてないけど、本当、お金ためとかないといつれおんもそういう状況になるかわからんしね。
なにか良い仕事ないかしら??今のパートじゃ全く足しにならんe-456

リンクの件、全く問題ないですよ~
こちらも頂いてかえりま~す
2007/01/24 19:57URL | れおんママ[ 編集]


くまママさん~

くま君の股関節・・・・
そうですか・・・。
ローラの場合もとても浅くて
でも中途半端に接触しているので
最初はその股関節の周辺に酷い炎症も
あったんですよ・・・。半端じゃない痛みだったと思うんですが、今はその周辺の炎症はお薬でなくなりましたが、股関節はもう・・・・
これ以上悪化しないように、
ひたすら日常で注意して、そして今も病院から出される痛み止めと
サプリメントで
進行を遅らせていく・・・。
そんな感じですね・・・。

ローラも手術に匹敵するレベルらしいですが、やはり先生から手術後のリスクを聞くと・・・我が家は
保存治療を・・・選択しましたぁ・・・。
私も出来る事なら替わってあげたいと思いますね・・・。

くま君~♪あんよが辛くて、
出来ない事も沢山あっても、それ以上に違う楽しみだってあるからね~^^
楽しく一緒に乗り越えようね~♪
2007/01/24 20:06URL | ローラママ[ 編集]

書き込みありがとうございました
腫瘍を摘出しました。全麻なのでついでに脂肪種も取っていただきましたので、なんとも痛々しい姿になりました。

術後もゲージに入るのを嫌がり先生達は大変だったようです。
動き回った挙句、せっかく付いていたところが血管の接合は興奮したために外れたらしく
再手術となってしまいました(^^;
おかげで翌日は顔が腫れ上がり、心配しましたが、いつもどおりに回復してきたようです。

まだ、気に成る部分があるのですが・・・
先生が気に成るところは取り除いたといってくださいましたので、信じることにしました。

毎日見ていたのですがやはり気が付かなかったの
まだ検査結果は出ていませんがほぼ間違いなく悪性腫瘍だと思われます。
これからは毎日変化に気をつけないといけませんね~~

くま君Tシャツ似合いますね~~
色が良いナ~~
アズも治ったら服を着てもらいましょう

2007/01/24 22:06URL | こんばんわ~~~[ 編集]


くまちゃんの関節、大変ですね・・・
ウェンディは運良くパピーの頃に股関節形成不全疑惑が発覚して以来、足に悪いことは一切させなかったので、そんなにひどくはなりませんでしたが、今でもその不安は取れず体重管理&マッサージは欠かせないので、くまちゃんのことが他人事ではない思いです。
頑張れ、くまちゃん!くまママさん!
くまちゃんのお洋服、なんという偶然!
ウェンディと色違いですぅ~~
堀田のお洋服ですよねぇ??
先輩ママさんから聞いたところによると、堀田のお洋服は首にスナップが付いているお洋服が多いから、脱ぎ着しやすいとのこと。
今度ペアルックでデートしましょうか!?
2007/01/25 02:22URL | ちぃ[ 編集]


そうでした。
くまくんはいっつも笑顔だから忘れちゃいそうになるけど、辛い病気を持っているんですよね。
ゴールデンは股関節の病気になるコが比較的多いんだとか。
それにしても高いですねぇ!!
びっくりしました。(^ ^;)

くま君の足が、少しでも痛くなくなりますように☆


2007/01/25 11:29URL | Mizuki[ 編集]


さくらママさんへ♪

こんにちは♪

ほんとに、寒空の中、
2ヶ月の子犬を捨てるなんて言語道断ですよね!

くまの足は、まあ、良くなる事は無いので、
ちびっとずつ悪くなっていくのかな~。って感じです。
まあ、人間でも年取れば関節が痛くなったりするので、
悪くなるっていうのも、
厳密に言えばちがうのかもしれないいですが。

>>くまちゃんは1ヶ月に1度レントゲンをとってるの?
 将来的には手術も考えているんですね。

9月に左前足の手術をしたので、それもあって、
今はだいたい1ヶ月に一度、
前足の定期検診(レントゲン)に行ってました。
後ろ足は、そんなに頻繁には撮ってないですよ♪
最近、右足調子悪かったのと、最後に撮ったのが10ヶ月の時で
1才過ぎてから撮ってなかったので、
撮ってみましょうって事で撮ってみました!

手術は、一応視野には入れてます。
(迷ってはいるんですけどね~♪
くまの後ろ足が開いて力強く蹴ってるのを
見てみたいので・・・。)

>>洋服とっても似合ってて可愛いですよ。
ありがとで~す♪

お互い、貯金、がんばりましょうね~!


あこすけさんへ♪

こんにちは♪

ほんとに、急激に悪化して無くて良かったです!
でも、先生にはこれ以上ひどくなりようが無いので、
(↑激しく納得して、気が楽になった一言!
普通は落ち込むのかしら?www)
あんまりきにぜずバンバン運動させて、ひどくなったら
その時手術なり考えましょうって言われてたんで、
あんまり心配はしてなかったんですけどね~!

手術は、リスクはありますが、
A先生だったら大丈夫って信じてます!
もしA先生がだめだったら、
ほかの先生でもみんなダメでしょうぐらいで!

ただ費用がね~・・・。TT
その為に、お仕事がんばるぞ~!

ハッ!家、破壊された時の為の費用も貯めないと。www

お洋服、褒めて頂いて、ありがとで~す♪


れおんママさんへ♪

こんにちは♪

>>たぬき、やっぱり可愛いの~

いやいや、そんな~♪
ぶちゃかわで有名なの~!

そうなんですよ~。全置換って高いんですよね~!
でも、がんばって貯めなければ!
ほんと良い仕事ないですかね~。

>>こちらも頂いてかえりま~す

ありがと~で~す♪


ローラママさんへ♪

こんにちは♪

ローラちゃんも浅いんですね・・・。

>>ひたすら日常で注意して、そして今も病院から出される痛み止めと
>>サプリメントで
>>進行を遅らせていく・・・。

いっしょです。
くまは痛くなさそうなんで、痛み止めは飲んでないですが。

手術後のリスク・・・。そうなんですよね~。
それは考えちゃう所なんですが、
今の先生だったら、大丈夫かなと。
↑なんの根拠もない、私の勝手な思いこみです。www

>>くま君~♪あんよが辛くて、
>>出来ない事も沢山あっても、それ以上に違う楽しみだってあるからね~^^
>>楽しく一緒に乗り越えようね~♪

ほんとに、足が悪いおかげで、くまとの絆は強い気がします。
私、逆境に立たされると燃える体質なのよね~♪
↑マゾかっって噂もあります。www


めいさんへ♪

こんにちは♪

アズちゃん、がんばった!
えらい!アズちゃんの元気の秘訣を聞きたいです!

でも、よかったね~。早めに気づいて。
アズちゃんの笑顔でドッグランを走ってる姿、
早く見たいです~♪

早く元気になってね~♪


ちぃさんへ♪

こんにちは♪

>>体重管理&マッサージ

ウェンディちゃんも大変なんですね・・・。
マッサージ・・・、どうやるんですか~♪
我が家は、ストレッチは実行してますよ!

>>ウェンディと色違いですぅ~~

きゃ~!まじですか~!なんかうれPです~!

>>今度ペアルックでデートしましょうか!?

是非!是非!守谷のドッグカフェあたりでどうですか~!


Mizukiさんへ♪

こんにちは♪

>>くまくんはいっつも笑顔だから忘れちゃいそうになるけど、辛い病気を持っているんですよね。

そうなんですよね~。
あまりに元気で、たまに私が忘れるくらいですからね♪

>>それにしても高いですねぇ!!

ほんとに・・・。TT
悲しいぐらい高いです・・・。

>>くま君の足が、少しでも痛くなくなりますように☆

ありがとで~す♪


2007/01/26 17:55URL | くまママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 くまたん ささたん ひまたん だ~いすき. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
  1. 無料アクセス解析