ゴールデンのくまたん、ささたん、ひまたん日記
プロフィール

くまママ

Author:くまママ
ドジなBIGゴールデンのくまとびびり~なささみの脳天気おねえたまで~す。

お誕生日
くまとささみの姉ちゃん
    197?年09月18日♀
スココ:2001年04月05日♂
くま :2005年11月04日♂
ささみ:2007年04月03日♀


いくつになったの


♪ドッグカフェ♪

来春馬橋にドッグカフェOPEN予定♪
写真をクリックしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ

ペット(犬) Ranking


FC2ブログランキング


ブログ村ランキング


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ご訪問ありがとう


今、ここ見てる人の数!

現在の閲覧者数:
無料カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


RSSフィード


股関節形成不全関係


リンク


高速料金検索


素材


▲pagetop

耳より情報!

くまち~の卒業校&ささっぺの実家のブログです!
ささっぺと同じぐらいかわゆい子犬ちゃん生まれてるよ!
ENDOGS

来春、千葉県松戸市にドッグカフェOPEN予定♪
詳細は↓のくまち~の写真をくっりくしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ
くまち~がよく購入するもの!
とってもお買い得です!
1枚あたり 29.9円!【SALE】オリジナル業務用シーツ スーパーワイド160枚

スポンサーサイト





--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








怒ったぞ~!


みなさん、こんにちは♪

くまママ@月曜は嫌い・・・。 です♪

え~と、最近腹立った事!
^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)

くまちゃんとお散歩中に、

①歩道に火のついたたばこが落ちてたんです。

怒り1


あわてて、くまを引っ張って踏まないよう誘導したんですが、
(すぐ拾って消しました!)
ちょこっとかすったらしく、お家に帰って足拭いてたら、
肉球のはじっこのほうが水ぶくれになってました。
くすん ( ノω-、)

すっげ~、むかついた~!
おまえら、裸足でたばこの上歩いてみろってんだ~。

②公園に生後2ヶ月の子犬が捨てられてた!
 寒くて、ご飯も小屋も無いところに捨てられてみろ~。


昨日くまパパがくまとお散歩中に、
いきなり電話がかかってきて、
「なんか、子犬がいるんだけど・・・。」
え~と、それは俗にいう捨て犬では・・・。
ってな事で、お買い物中だったんですが、
あわてて、もどりましたわよ~。(p・Д・;)アセアセ

で、この子犬、寒空に放置するわけにもいかず、
どうしようか~と、呆然としてたら、
な、なんとくまちゃんのかかりつけの獣医さんが
愛犬(ミニチュアダックス♀)を連れて
お散歩に来たではありませんか~♪

で、もちろん獣医さんも巻き込んで、
里親さんが見つかるまでスココ宅で
保護する事になりました。^^;

獣医さんの健康診断の結果、
とりあえず今のところ大丈夫だが、
回虫さんがいるそうで、虫下し服用中・・・。TT
ちなみに、生粋の雑種で、生後2ヶ月ぐらいだそうです。

仮名は「たぬき!」です。


↑命名、みっちゃん姉ちゃん。
 たぬきにそっくりだそうな・・・。
 
で、このたぬきの里親を捜さなければいけません。
獣医さんも探してくれています。
どうしたもんか。里親募集中にでも出すかな~。

だれか、家族にしてくれる人いませんか~。
生涯かわいがってくれる人で、
ちゃんと予防注射してくれる人希望です!
できれば近くの人がいいんだけど・・・。
↑すこことくまがお気に入りなの・・・。TT
だめかな・・・。



怒り2


怒り3


怒り4


怒り5


すっごいお利口さんで(捨てられる直前まで親といたのかも)
おしっこ、うんこ、腹減った、水くれ、の時は
ぴーぴー言って教えてくれるので、段ボールハウスの中で
一度も粗相してません。
トイレの躾はとっても楽かも・・・。


ブログランキング参加中!
たぬきに興味津々くまちゃんに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー






ブログランキング参加中!
たぬきに興味津々くまちゃんに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー2






ブログランキング参加中!
たぬきに興味津々くまちゃんに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





スポンサーサイト


ジャンル:ペット テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
2007⁄01⁄22 17:21 カテゴリー:くま comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント


分かる・・・・!
くまママさん~
こんばんはぁ~^^

もう!絶対にその二件!
許せないですよね~!
こう言う事になると私も黙ってられないたちでして・・・・。

私も以前ローラを散歩させてる時に
歩きタバコをしていた人が居て、
しかもそのタバコe-269をローラの目線のあたりに吸った後持っていたから・・・もう頭に来ちゃったヨォ~e-281
歩きタバコ!ポイ捨て!
絶対止めて欲しいよね!

くま君・・・可哀想に・・・
火傷しちゃったんだね・・・痛かったね・・・。
大切なあんよに・・・酷い事をする人が居る世の中だよね。。。

そして・・・寒空の中に捨てる人・・・。
物じゃないのよ・・・!大切な大切な命なのに・・・・。自分が同じ立場になれば分かるものなのにね・・・。ママさん~保護してくれてありがとうございます。。。素敵な優しい家族が見つかると良いですよね~^^
保護してくれたのがくまママさんで
良かったぁ~^^
たぬき君~!それにしても可愛いね^^
くま君・・・火傷が早く治りますようにv-22そしてママさん~たぬき君の一時ママさんとして・・・
よろしくお願い致しますぅ~v-353
2007/01/22 19:18URL | ローラママ[ 編集]


くまくん、大丈夫ですか~??
かわいそうに…痛い思いしましたね。
許せませんね!!
こういう話、腹が立ちます!!
痛い思いをするのはいつも弱い者です…。
早く、よくなってねd(*⌒▽⌒*)b
たぬきちゃん、一日も早く里親さんが見つかるといいですね。
ブログを始める前、うちも子犬を見つけまして…。
獣医さんと相談して、子犬譲渡会で
里親さんが見つかるまでの二週間ちょっと
たけぞうと一緒に育てていました。
生後間もない赤ちゃんでした。
元気でいるかなぁ…チビちゃん。
2007/01/22 19:47URL | たけママ[ 編集]

はじめまして~
BERNESE STYLEに来てくれてありがとう
早速お邪魔しに来ました~

散歩中、いろんなものが落ちてますよね!マナーの悪い人が多すぎる(怒)
本当、腹の立つこと、多いです・・・

たぬき、めちゃくちゃ可愛いですね~
こんなに可愛い子捨てるなんて、考えられません!
良い飼い主さんが見つかるといいなあ。でも、別れるのがつらくなるね・・・

またお邪魔しま~す
2007/01/22 20:27URL | れおんママ[ 編集]


たばこをポイ捨てするやつは、たばこを吸う
資格なし~って看板でも立てなあかん!!
わんこは靴はいてないんやからっ!

くま君、火傷あちゅかったね~i-240
きっと、肉球気持ちわるいと思うよ。
かわいそうに。
ほんま、許せんなぁ

まだ公園とかにわんこ捨てるやつがおるんやね~i-241
それにしても2か月やと小さいね~

ご近所で誰か世話してくれる人が見つかるといいね~
祈ってるよ!

2007/01/22 21:41URL | レオママ[ 編集]

むっきーーーーーーーっ
もう、読んでて めっちゃ腹立った!!
たばこのポイ捨て、許せんっ!
しかも・・火のついたまんまなんて!
常識ないにも程があるってもんよっ!!

くまちゃん、大丈夫??? 大丈夫じゃないよね・・。
痛いだろうな・・・。早く治りますように♪

後・・ ワンコを捨てる人間・・許せんっ
ほんま、命を何や思ってるんやーーーーっ!!
もし、くまママさんじゃなくて・・
保健所に直ぐに電話入れる人やったら・・・と思ったら
ほんと、ゾっとするよ。
自分ちで、飼えない事情があるなら
ちゃんと、里親さん見つけろっちゅーの!
もう、ほんま腹立ちます。

あ・・興奮して関西弁が入り交じった変な言葉になりました(^ー^;

くまちゃんが、早く良くなりますように・・
そして、たぬちゃんに 早く暖かい家族が見つかります様に。
2007/01/22 23:14URL | Fish[ 編集]


たばこのポイ捨て、許せない!!
肉球フェチと私としては、肉球に水ぶくれなんて、痛そうででたまりません・・・
くまちゃん、早く治るといいね。
たぬきちゃん、くまママさんに保護されて良かったぁ~
それにしても、この寒空の下に捨てていくなんて、これまた許せない!!
我が家でもウェンディが来る前に、少しの間捨て犬(さくらの咲く時期だったからさくらと命名)を保護した時がありましたが、いなくなるワンとわかっていても別れる時はちょっぴり寂しくて、写真を何枚も撮っちゃっいました。
たぬきちゃんも早くよい里親さんが見つかって、幸せになれるといいねぇ♪
2007/01/23 02:08URL | ちぃ[ 編集]


おはようございます。
何と!!タバコも許せないけど、
仔犬を捨てるなんてもってのほか!!
本当に腹が立ちますね。
それにしても、ホントにタヌキ・・・・・・。
でも可愛い。
ちゃんと可愛がってくれる飼い主さんが見つかるといいなー。
幸せになって欲しいですもんね。
2007/01/23 09:18URL | hapiko[ 編集]


くまくん、肉球の水ぶくれは大丈夫ですか?
もう、本当に許せないんですけどヽ(`⌒´)ノ
タバコを吸うのは勝手だけど、ルールを守ってください!!と声を大にして言いたいですね( ̄‥ ̄)=3

タヌキちゃん、これもひどい話ですね。。
早くいい飼い主さんに会える事を祈ってます☆
2007/01/23 10:08URL | Mizuki[ 編集]


うちは息子が小さいとき、足の上にポイ捨てされて、火傷した事があります・・。誰が捨てたかわからないような人ごみで・・怒りがおさまらなかったです。
たぬきちゃん、幸せになるといいですね。。
2007/01/23 11:01URL | 湘子[ 編集]

身勝手な人間どもよ・・・
タバコポイ!仔犬ポイ!
そのつけは何れ絶対に自分の身に帰ってくることを忘れてはいけない。

たぬき君、くまママさんに拾われてよかったね~。近くに誰かいい人見つかればいいですね。「いつでも里親募集中」というサイトご存知ですか?http://satoya-boshu.net/d.htm 知り合いがこのサイトを利用して幸せになっているので、お勧めできます。ではまた!v-217

2007/01/23 14:43URL | ポッキー&あくびパパ[ 編集]

今年、初コメントですm(_ _)m
いつも、楽しいコメントを頂いているのに、こちらでのご挨拶が、遅くなりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

さてさて。
「たぬき」ちゃん、かわいいですね~。
そのたぬきちゃんを可愛がるくまちゃんも、かわいいですね~。
って、暢気な話ではないのですが。
たぬきちゃんを幸せにしてくれる、ママパパ(&お兄ちゃんお姉ちゃん)が、早く見つかりますように。
2007/01/23 17:28URL | あこすけ[ 編集]


ローラママさんへ♪

こんにちは♪

>>しかもそのタバコをローラの目線のあたりに吸った後持っていたから・・・もう頭に来ちゃったヨォ~
きゃ~!ローラちゃん大丈夫だった?!
ほんと、むかつくったら!
私もたばこは吸うけど、ルールはちゃんと守ります。
だから、よけい腹立つんだよね~!

ほんとに、寒空の公園に
まだ生後2ヶ月のわんちゃん捨てるなんて
ひどいよね~!
雨降ったらとか、ご飯とか、考えなかったのかしら!

>>たぬき君~!それにしても可愛いね^^
くま君・・・火傷が早く治りますようにそしてママさん~たぬき君の一時ママさんとして・・・
よろしくお願い致しますぅ~

ありがとね~!
うい!まかせてくださいでちよ~♪


たけママさんへ♪

こんにちは♪

もう、ほんとにむかつきました!
くまの足はだいぶ治りましたよ~!
さすが、ワンコ!治るのもはやっ!

たけママさんも、子犬ちゃん育てた事あるんですね!

たぬき・・・。
たくさん、かわいがってもらえる里親さんが
見つかるといいな~。


れおんママさんへ♪

こんにちは♪
初めまして~♪
遊びに来てくれてありがとで~す♪

ほんとにマナーの悪い人が多いですよね。TT
マナーの悪い人のおかげで、いい人まで白い目で見られ事もしばしば。TT
(私もたばこは吸うので・・・。)
ほんとに、もうちょっと相手の立場で考えて欲しいです。

ほんと、良い里親さん見つからないかな~。
すでに、別れるのが辛いかも。o(TヘTo) くぅ


レオママさんへ♪

こんにちは♪

ほんと、火のついたたばこのポイ捨てなんて言語道断ですよね!
たばこ吸うのは別にかまわないけど、
マナーはしっかり守って欲しい!

そうなんです。我が家の近所は昔は捨て犬多かったんですが、
さすがに最近は見なくなってたんで、
ちょっとびっくりしました。

しかし、なんで捨てるかな~。
もうちょっと手はあるだろうに。

近所で見つかるといいんですけどね~♪
>>祈ってるよ!
ありがとで~す♪


レオママさんへ♪

こんにちは♪

ほんと、むかつきますよね!
ちなみにくまの足はだいぶ治ってますよ~♪
ワンコは治りも早いです!

そうなんです。
保健所に連絡されちゃったら・・・、
最悪もうこの世にいないかもしれないですよね!
みんな、保健所に連れて行ったらどうなるかって、
わかってないんだろうな~。TT

そうなんですよね!
飼えなくなったのを攻めるつもりは毛頭なくて、
せめて、里親さんを探してほしかったな~って。

たぬちゃんに良い里親さんが見つかるように
がんばります!


ちぃさんへ♪

こんにちは♪

ほんとに、私も肉球フェチなんで、
なんて事すんだ~てって感じでした!

肉球の匂い(こおばしいの~)と手触りが大好きで、
肉球クリームでお手入れしてるくまチンの白魚のような・・・。
m(_ _)m白魚は言い過ぎですね~。www

ちぃさんも、保護してた時があるんですね~♪
なんか、情が移っちゃいそうで・・・。
別れが寂しいかも・・・。

でも、がんばって良い里親さん探しま~す♪


hapikoさんへ♪

こんにちは♪

ほんとに、どっちもポイ捨てすんな~って感じでしょ!
まったくむかつくったら!

>>それにしても、ホントにタヌキ・・・・・・。
でしょ、でしょ!
みっちゃん姉ちゃんが見た瞬間にタヌキ~って叫んだ瞬間
大爆笑しましたわよ~!www

>>幸せになって欲しいですもんね。

ほんとに。
もう同じ思いさせたくないですもんね!


Mizukiさんへ♪

こんにちは♪

ほんとに、ルールを守るだけで良いのにね!
なんでそんな簡単な事がいい大人ができないんでしょう!

たぬきの事も、自分がたぬきの立場だったらって、
ほんの少し考えてくれれば、公園に捨てられることも
なかったでしょうに・・・。

>>早くいい飼い主さんに会える事を祈ってます☆
ありがとです~♪
がんばるよ~♪


湘子さんへ♪

こんにちは♪

>>うちは息子が小さいとき、足の上にポイ捨てされて、火傷した事があります・・。
げっ!大丈夫だったんですか!ひどい!むかつく!
そういえば、私も弟がまだ小さい時、
歩きたばこしてるやつ、むかついたな~。
ちょうど子供の目線なんですよね!あれ!
結局人混みは抱っこしてたような気がします!

>>たぬきちゃん、幸せになるといいですね。。
ほんとに・・・。
もう同じ思いはさせたくないですからね。
くまママ、がんばりま~す♪


ポッキー&あくびパパさんへ♪

こんにちは♪

ほんとに・・・。因果応報って言葉みんなしらないのかしらん!
「いつでも里親募集中」
見てみますね~♪

くまママがんばって、タヌキの良い里親さん探しま~す♪


あこすけさんへ♪

こんにちは♪

今年もよろしくです~♪

>>「たぬき」ちゃん、かわいいですね~。
そのたぬきちゃんを可愛がるくまちゃんも、かわいいですね~。

えへへ♪ありがとです~♪
o(TヘTo) くぅ、手放す時が寂しいかも・・・。

でも、良い里親さん、探してあげないと~!

くまママがんばりま~す!


2007/01/24 20:23URL | くまママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 くまたん ささたん ひまたん だ~いすき. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
  1. 無料アクセス解析