ゴールデンのくまたん、ささたん、ひまたん日記
プロフィール

くまママ

Author:くまママ
ドジなBIGゴールデンのくまとびびり~なささみの脳天気おねえたまで~す。

お誕生日
くまとささみの姉ちゃん
    197?年09月18日♀
スココ:2001年04月05日♂
くま :2005年11月04日♂
ささみ:2007年04月03日♀


いくつになったの


♪ドッグカフェ♪

来春馬橋にドッグカフェOPEN予定♪
写真をクリックしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ

ペット(犬) Ranking


FC2ブログランキング


ブログ村ランキング


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ご訪問ありがとう


今、ここ見てる人の数!

現在の閲覧者数:
無料カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


RSSフィード


股関節形成不全関係


リンク


高速料金検索


素材


▲pagetop

耳より情報!

くまち~の卒業校&ささっぺの実家のブログです!
ささっぺと同じぐらいかわゆい子犬ちゃん生まれてるよ!
ENDOGS

来春、千葉県松戸市にドッグカフェOPEN予定♪
詳細は↓のくまち~の写真をくっりくしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ
くまち~がよく購入するもの!
とってもお買い得です!
1枚あたり 29.9円!【SALE】オリジナル業務用シーツ スーパーワイド160枚

スポンサーサイト





--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








横浜の病院へ


今日は朝5時起きで、横浜の関節で有名なみなとよこはま病院へ
行ってきました。
首都高速が撃混み。。。(T_T)
松戸から2時間30分かけてやっと着きました。
受付をすますと先生がやってきて少し歩いてと言われ歩くと。。。
4本足全部ダメだ~。と一言。。。。。
思わず愕然。4本って。。。うちの子4本しか足ないのに
4本!!!!だめって!!!
で、とりあえずレントゲンを撮ることに。。。
鎮静剤を打ってレントゲンを撮り、先生から説明を受ける。
前足2本は内側鈎状突起といって尺骨、橈骨の成長の
バランスが取れていないためおこるものだそうです。
まだ、初期段階なので、手術すればある程度進行は
押さえられるそうで、8/7に手術をすることに決めました。
(少しでも速い方がいいそうです)
手術方法は一方の骨を切り少し広げてあげて長さを同じに
するといったものでした。
後ろ足2本は出来るだけ切らないで、痛み止めを服用しつつ
運動をして筋肉をつける方向でということになりました。
いままでは運動制限でしたが、先生がどんどん歩かせてくださいとのこと。
なんか、これまでの疑問が一気に吹っ飛びました。
これまでは運動は一日10分ぐらい、でも筋肉は付けてと言われていたので、
どうやったら着くのかしらと思っていたのですが。
先生はこの子が歩けるようならどんどん歩かせてくださいと。
それでもだめだったらそのとき考えましょうと。
先生はそれは丁寧におしえてくださりました。
また、すごくわんちゃん思いのオーラが伝わってきました。
(うまく書けなくてごめんなさいm(_ _)m)
で、手術のために検査をしたのですが、待ってる間どきどきでした。
どこか悪いところが見つかって手術出来ませんとか言われたら
どうしようって。。。
そしたら体の中身はパーフェクトでした。
こんな子滅多にいませんとのお墨付き!やったね!
ということで。これからガンガンお散歩して筋肉つけて
8/7の手術がんばります。みなさん応援してくださいね。
で、本日のくまちゃんです。





病院1
鎮静剤が効いてボ~っとしています。

病院2


病院3
くま:もう帰りたいです~。
もうちょっとだから待っててね

お薬切れて元気です~。
くま:お薬切れて元気です~。


公園
くま:久しぶりのお散歩楽しいです~。
そうだね。今日の検査のためにここ3日ぐらいお散歩
ひかえたんだもんね。あんたの足4本悪いけど
母ちゃんと父ちゃんが絶対よくしてあげるからね!



疲れた
疲れたんでしょうね。ただいま爆睡中。

皆様にお願いです。
うちの可愛い息子のような子を出さないためにも、
ブリーディングする時は最新の注意をお願いします。
現在では検査等が進んでおります。
また、その子が持っていなくても、因子を持っている可能性が
あります。その辺りも調べて頂ければきっとくまのような子は
減るはずです。お願いしますm(_ _)m
もう、私やくまのような思いをする人を増やしたくないです。


今日もぽちっとよろしくでち~!


バナー




今日もぽちっとよろしくでち~!


バナー2




スポンサーサイト



2006⁄07⁄27 21:21 カテゴリー:股関節形成不全 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント


こんにちは~。
ママさん、お久し振りですね・・・。
クマ君、前足手術ですか・・・・。
大変ですね・・・・。
ローラも先日定期検査の為に大学病院に行ってきました。(詳細は後日ブログで・・・)
ローラは筋肉をつけるに当たりまして、昨年からはスイムセラピーに通っております。なかなか、発症時には歩くのも大変で徐々に薬とダイエット効果で痛みもコントロールできるようになってからは、歩く時間も延びてきたのですが、やはり、歩くだけではなかなか筋肉も付かず、スイムセラピーへ・・・。行き始めてからは、筋肉がしっかり付いてきて、股関節をサポートするのに大変良い状態の筋肉になり始めました・・・。クマ君もきっと、良い結果に繋がる事を祈ってます~。
2006/08/01 09:43URL | ローラママ[ 編集]

お久しぶりです
そうなんです。
ただネットで調べたら、股関節が
悪い子って、肘が悪い子も多いらしいです。TTで、7日に手術だったのですが、怖くなってキャンセルしてしまいました。。。
情けな~。まあ近々病院には行って
先生とお話しはしてきますが。。。
ローラちゃん水泳ですか~。
いいな~。うちもやりたい~。
いろいろ大変だけどローラちゃん
がんばってね!!
2006/08/01 17:40URL | くまママ[ 編集]


みなとみらい病院って磯子にある病院ですよね。あそこは癌治療でも有名な先生がいるんですよ。先代Peeも世話になりました。行きつけの病院は都内の恵比寿なんですが、Peeくんの時は輸血が必要で、恵比寿の病院にはストックが十分になく、磯子まで週に2回、輸血と点滴に通ってました。癌だったんですが、手遅れでゆわゆる延命処置です。普段は恵比寿の病院、細かい検査や大掛かりな手術などは磯子に行ってます。癌も流行ってるみたいなんで、年に1度はCTやエコーなどで検査したほうがいいみたいですよ。突然、症状が出て、その時はほとんど手遅れなんだそうです。大変でしょうが、しっかりくまくんを世話してあげてください。くまくん、ホントにいい家族に巡り合えたね、がんばれよ~!
2006/08/08 13:55URL | あきらマン[ 編集]

病院
そうです、磯子にある病院です。
ただ、あまりにも遠いのと、前足の件を他のお医者様にも聞いてみたくて、
昨日は世田谷にあるお医者様に行ってきました~。そちらの病院の方が近いので、こんどからそちらに通うかもです~。
2006/08/08 16:50URL | くまママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 くまたん ささたん ひまたん だ~いすき. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
  1. 無料アクセス解析