ゴールデンのくまたん、ささたん、ひまたん日記
プロフィール

くまママ

Author:くまママ
ドジなBIGゴールデンのくまとびびり~なささみの脳天気おねえたまで~す。

お誕生日
くまとささみの姉ちゃん
    197?年09月18日♀
スココ:2001年04月05日♂
くま :2005年11月04日♂
ささみ:2007年04月03日♀


いくつになったの


♪ドッグカフェ♪

来春馬橋にドッグカフェOPEN予定♪
写真をクリックしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ

ペット(犬) Ranking


FC2ブログランキング


ブログ村ランキング


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ご訪問ありがとう


今、ここ見てる人の数!

現在の閲覧者数:
無料カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


RSSフィード


股関節形成不全関係


リンク


高速料金検索


素材


▲pagetop

耳より情報!

くまち~の卒業校&ささっぺの実家のブログです!
ささっぺと同じぐらいかわゆい子犬ちゃん生まれてるよ!
ENDOGS

来春、千葉県松戸市にドッグカフェOPEN予定♪
詳細は↓のくまち~の写真をくっりくしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ
くまち~がよく購入するもの!
とってもお買い得です!
1枚あたり 29.9円!【SALE】オリジナル業務用シーツ スーパーワイド160枚






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








くま VS こい


こんにちは!
くまママ@お天気悪いね~! です!

う~ん、なかなかお天気回復しませんね~。
まぁ、これぐらいのほうが暑くなくてワンコたちにはいいのかな。

最近、あんまりくささの写真がないのですが、
5月の連休にくまパパの実家に帰った時に行った、つくばの松見公園での様子など・・・。

6月23日(月)
朝おの散歩  :1時間
お散歩メンバー:くまママ&くま
朝ご飯    :軟骨ちょぴっと入ったくまなべ少々。
お昼ご飯   :くまなべ(ささみ2本)
おやつ    :なし
夜のお散歩  :1時間
お散歩メンバー:くまママ&くま
        くまバア&ささっぺ
夜ご飯    :くまなべ(ささみ4本)グルコサミン350 6錠入り
        かぼちゃの煮つけ(味薄)
        バタートースト

6月24日(火)
朝おの散歩  :1時間
お散歩メンバー:くまママ&くま
朝ご飯    :軟骨ちょぴっと入ったくまなべ少々。
お昼ご飯   :くまなべ(ささみ2本)
おやつ    :なし
夜のお散歩  :1時間
お散歩メンバー:くまママ&くま
夜ご飯    :みっちゃん&ささっぺ
くまなべ(ささみ4本)グルコサミン350 6錠入り
鶏鍋の鶏肉と軟骨少々
ヤクルト400 1本
牛皮ガム中くらいのやつ半分(かたっぽの結び目食ったら放置)

くまVSこい1


くまVSこい2


くまVSこい3


くまVSこい4


くまVSこい5


くまVSこい6


くまVSこい7



ブログランキング参加中!
いじめっこくまち~に清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー






ブログランキング参加中!
いじめっこくまち~に清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー2






ブログランキング参加中!
いじめっこくまち~に清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ジャンル:ペット テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
2008⁄06⁄25 18:34 カテゴリー:くま comment(2) trackback(0)
▲pagetop










こんにちは!
くまママ@頭が痛い! です。

今日は朝から頭が痛いです。TT
天気が悪いからかな~。

昨日、一昨日とくまち~がベランダ出せ~と
夜中、うろうろしていて寝不足です。TT
雨降ってたし、ベランダびっちょびっちょだし、出せないちゅうの・・・。
って散々言って聞かせたんですが、

くま「僕チン、気にしませんから~。」

とのことです・・・・・。

あんたね~、自分の毛がどんだけ長いか知ってる~?
その長~い毛がびっちょびっちょになって、お家に入ってこられたら、
お家もびっちょびっちょになるしね、
それに、くまち~皮膚弱いでしょうが~!!!
また、かいかいになったらどうするの~!!!!

くま「お家がびっちょびっちょは姉ちゃんが拭けばいいでちよ!
   かいかいはその時考えるでち!
   とにかく僕チンはベランダで寝たいでち!!!」

そうだった、くまち~は限りなくマイペースだったんだっけ(”かってもん”とも”自己中”ともいう)

はぁ~!だれに似たんだか・・・。

くまパパ「あんただよ!」

ありゃ、そう。

とにかく、夜だけでも雨やまないかな~。。。

6月20日(金)
朝おの散歩  :1時間
お散歩メンバー:くまママ&くま
朝ご飯    :軟骨ちょぴっと入ったくまなべ少々。
お昼ご飯   :くまなべ(ささみ2本)
おやつ    :なし
夜のお散歩  :1時間
お散歩メンバー:くまバア&くま
        みっちゃん&ささっぺ
夜ご飯    :くまなべ(ささみ6本)

6月21日(土)
朝おの散歩  :1時間
お散歩メンバー:くまママ&くま
朝ご飯    :軟骨ちょぴっと入ったくまなべ少々。
お昼ご飯   :くまなべ(ささみ2本)
おやつ    :手作りレバージャーキー
夜のお散歩  :雨の為無し
お散歩メンバー:
夜ご飯    :くまなべ(ささみ4本)グルコサミン350 6錠入り
ツナご飯お茶碗に半分ぐらい
デザートにメロン

6月22日(日)
朝おの散歩  :1時間
お散歩メンバー:くまママ&くま
朝ご飯    :くまなべ(ささみ2本)目玉焼きの黄身のみ1個分
お昼ご飯   :なし
おやつ    :プリンパフェ少々挽肉とジャガイモの炒めたやつ
夜のお散歩  :雨の為無し
お散歩メンバー:
夜ご飯    :くまなべ(ささみ2本)グルコサミン350 6錠入り
        かつおの刺身をバターであぶったもの&かつお刺身 1柵の半分

3バカトリオ



ブログランキング参加中!
ベランダで寝たいくまち~に清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー






ブログランキング参加中!
ベランダで寝たいくまち~に清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー2






ブログランキング参加中!
ベランダで寝たいくまち~に清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ジャンル:ペット テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
2008⁄06⁄23 21:00 カテゴリー:くま comment(2) trackback(0)
▲pagetop








旅行行きた~い!


こんにちは!
くまママ@どっか旅行行きたい~! です。

あぁ~どっか旅行行きたいです!
温泉があって~
近くに海か川があって~
くまささと水遊びができて~
お料理がおいしくて~
安いところ!

・・・って無理か・・・。

そうそうくまママの従弟がラブを家族に迎えたらしいです。
名前はサム君とか。
いいな~会いに行きたいな~。

でも、従弟のおうち、姫路なんだよな~。
遠いな~。くまささ、新幹線に乗れないから車で行くしかないな~。
前に車で行った時12時間かかったんだよな~。
しかも今ガソリン代高いしな~。
ぶつぶつぶつ・・・。

JRが大型犬もOK!にしてくれればいいのに~!
今は大型犬用のカートもあるじゃん!

だれか、関西方面に旅行に行くいいアイデアってありませんか~!



6月18日(水)
朝おの散歩  :40分←くまママ寝坊した。。。
お散歩メンバー:くまママ&くま
朝ご飯    :軟骨ちょぴっと入ったくまなべ少々。
お昼ご飯   :なし
おやつ    :パン半分
夜のお散歩  :1時間
お散歩メンバー:くまバア&くま
        みっちゃん&ささっぺ
夜ご飯    :豚肉と豚レバーを焼いたものにくまなべスープかけ(軟骨だけ)
        グルコサミン350サプリ6錠入り
        鶏肉の揚げ焼き少々
ひじき煮の厚揚げ少々
チーズケーキ少々?

くまささ1


くまささ2


くまささ3


くまささ4



ブログランキング参加中!
旅行行きたいくまママに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー






ブログランキング参加中!
旅行行きたいくまママに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー2






ブログランキング参加中!
旅行行きたいくまママに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ジャンル:ペット テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
2008⁄06⁄20 19:23 カテゴリー:くまとささみ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ベランダ犬 くま


こんにちは!

くまママ@今日は早く帰るぞ~!(希望。www) です!

最近くまち~がベランダで寝るので、常にベランダ開けっ放し。
もうちょっとしたら、お家に入ってくれるとは思うんだけど、
↑暑くなるから。www
虫が入ってきそうで・・・。
くまママは虫が大大大嫌いです!
だけどくまち~がベランダ開けて~ってうるうるした瞳で見つめられるとついつい開けちゃう。
↑たんなる親ばかです。www

なので、こないだ薬局で虫除けグッズ買ってきました!

まず、ゴキブリよけの丸いちっこい置物。
ハーブの匂いでゴキブリを寄せ付けないらしい。
網タイプのハンガーみたいに物干し竿とかにかけられるやつ。
やっぱり匂いで虫を寄せ付けなくするらしい。

まぁ、くまち~の体に害にならないやつばかりなので、効果は不明・・・。

効くといいな~。

6月18日(水)
朝おの散歩  :40分←くまママ寝坊した。。。
お散歩メンバー:くまママ&くま
朝ご飯    :軟骨ちょぴっと入ったくまなべ少々。
お昼ご飯   :なし
おやつ    :なし
夜のお散歩  :1時間
お散歩メンバー:くまママ&くま
        ささ&くまパパ
        くまばあ
夜ご飯    :くまなべ(軟骨と胸肉200gぐらい)
        グルコサミン350サプリ6錠入り
        たきこみご飯少々(お茶碗に3分の1ぐらい)
        お刺身用かつおをバターでさっとあぶったもの3枚ぐらい

くま2


ブログランキング参加中!
虫大嫌いのくまママに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー






ブログランキング参加中!
虫大嫌いのくまママに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー2






ブログランキング参加中!
虫大嫌いのくまママに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ジャンル:ペット テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
2008⁄06⁄19 13:00 カテゴリー:くま comment(2) trackback(0)
▲pagetop








くまママもダイエット



こんにちは!

くまママ@ダイエット中です!

くまママもダイエットしてみようかな~なんて・・・。
いやね、くまち~もダイエットしてるから、私もがんばろうかなって。

とりあえず当面の目標、-6キロで!

がんばるぞ~!
(となりででっかいため息ついてるやつが。。。)

くま:ふ~。がんばれるんでちかね。。。

がんばるの!

そうそう、、昨日お散歩でささっぺと同い年のゴルちゃんに会いました!
お名前はくらのすけ君!
はくらのすけが4、5ヶ月の時にくまち~だけお散歩の途中に一回会ってるんだ~!
ちっこくてかわいいはくらのすけ君はハンサムボーイに変身してました!
夜中だったから、お写真は撮れなかったけど、もし昼間に会えたらお写真がんばって撮ってきます!
ちなみにくまち~系のお顔です!
まだまだハイパーだけど、とっても性格よくってかわいいの~!
ささっぺといいお友達になれそうでした!
→ちなみにくまは、はくらのすけ君のママさんにべったりでした。

くま:あとは若いもんどうしで・・・でち。

いや、あんたも十分若いと思うんだけど・・・。
最近のくまち~のあだ名は”ご隠居”です。www

6月17日(火)
朝おの散歩  :40分←くまママ寝坊した。。。
お散歩メンバー:くまママ&くま
朝ご飯    :軟骨ちょぴっと入ったくまなべ少々。
お昼ご飯   :くまなべ(軟骨とささみ2本)
おやつ    :ユーカヌバの成犬用ビスケット2枚
夜のお散歩  :1時間
お散歩メンバー:くまママ&くま
        ささ&くまパパ
夜ご飯    :くまなべ(軟骨とささみ6本)
        グルコサミン350サプリ4錠入り
くま_土手



ブログランキング参加中!
ダイエット中のくまママに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー






ブログランキング参加中!
ダイエット中のくまママに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー2






ブログランキング参加中!
ダイエット中のくまママに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ジャンル:ペット テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
2008⁄06⁄18 13:00 カテゴリー:くま comment(0) trackback(0)
▲pagetop








くまの体重測定


こんにちは!

くまママ@お仕事中です。

こないだくまち~の体重測定に行ったら、

ガーン・・・。32キロ・・・。

ダイエットしてるのになかなか減らない・・・。TT
でもね~胸周り触ると肋骨ちゃんと触れるし、腰のくびれもちゃんとあるんだよな~。
お散歩仲間からは細いよ~って言われるけど・・・。

くまパパは、くまの体重の下限なんじゃないの~っていうけど、
最高?30キロだったんだよね~。

まあ、それから体がある程度できたのかもしれないが。

8月に世田谷の病院に股関節の定期健診行くんだけど、
太った!って起こられないことを祈ろうっと。www


で、ダイエット記録としてなに食べたか書いておくことにしました~!

6月16日(月)
朝おの散歩  :1時間
お散歩メンバー:くまママ&くま
朝ご飯    :軟骨ちょぴっと入ったくまなべ少々。
お昼ご飯   :くまなべ(軟骨のみ)
おやつ    :ユーカヌバの成犬用ビスケット2枚
夜のお散歩  :1時間
お散歩メンバー:くまママ&くま
        ささ&くまばあ
夜ご飯    :くまなべ(軟骨とささみ6本)
        グルコサミン350サプリ4錠入り
        マロンの食パン1枚

IMGP5328.jpg



ブログランキング参加中!
ダイエット中のくまち~に清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー






ブログランキング参加中!
ダイエット中のくまち~に清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー2






ブログランキング参加中!
ダイエット中のくまち~に清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ



ジャンル:ペット テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
2008⁄06⁄17 13:00 カテゴリー:くま comment(0) trackback(0)
▲pagetop








僕ちんをみならいなさいでち!


みなさん。こんにちは!ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

くまママ@体中痛い~! です!

う~ん、体中痛い・・・。
別になにしたわけでもないのだが。
年かな~。TT。

そうそう、先日秋葉原でとっても痛ましい事件がありました。
くまママ&くまパパは最近まで秋葉でお仕事してたのでなにかの間違いがあれば
巻き込まれてたんだ~って思うとゾッとします。

しかし、最近世の中物騒な事件ばかりで・・・。

どうしてみんなワンコのようになれないのかしらね~。
今を一生懸命生きて、一途で、脳天気で、お仕事熱心で、優しくて、厳しくて、
人類みんながワンコのようだったら、戦争も人殺しもきっとなくなるのにな~なんて思う今日この頃ですわ。

ライオンさんみたいな野性の動物はお腹がすかないと殺生はしないというではないですか。
まったく。人間って・・・。

なので、くまママはワンコみたいな人になろうと日々努力しております。www

くま:まぁ僕ちんを見本に日々努力するでちよ!☆(-_只)キラン★(-_今)キラン☆(-_参)キラン★(-_上)キラン☆

うん、まあ・・・。
くまたんを見習うと、超マイペース(自分勝手とも言う)な天然ボケになりそうな気がするんだが。(;^_^A

kumasasa1


kumasasa2



ブログランキング参加中!
ワンコのような人間になりたいくまママに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー






ブログランキング参加中!
ワンコのような人間になりたいくまママに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
バナー2






ブログランキング参加中!
ワンコのような人間になりたいくまママに清き一票をよろちくでち~!
くまバナー
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





ジャンル:ペット テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活
2008⁄06⁄13 11:38 カテゴリー:くま comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 くまたん ささたん ひまたん だ~いすき. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
  1. 無料アクセス解析