ゴールデンのくまたん、ささたん、ひまたん日記
プロフィール

くまママ

Author:くまママ
ドジなBIGゴールデンのくまとびびり~なささみの脳天気おねえたまで~す。

お誕生日
くまとささみの姉ちゃん
    197?年09月18日♀
スココ:2001年04月05日♂
くま :2005年11月04日♂
ささみ:2007年04月03日♀


いくつになったの


♪ドッグカフェ♪

来春馬橋にドッグカフェOPEN予定♪
写真をクリックしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ

ペット(犬) Ranking


FC2ブログランキング


ブログ村ランキング


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事+コメント


全記事(数)表示

全タイトルを表示

カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ご訪問ありがとう


今、ここ見てる人の数!

現在の閲覧者数:
無料カウンター


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

ブログ内検索


RSSフィード


股関節形成不全関係


リンク


高速料金検索


素材


▲pagetop

耳より情報!

くまち~の卒業校&ささっぺの実家のブログです!
ささっぺと同じぐらいかわゆい子犬ちゃん生まれてるよ!
ENDOGS

来春、千葉県松戸市にドッグカフェOPEN予定♪
詳細は↓のくまち~の写真をくっりくしてね♪
ドッグカフェOPENするぞ
くまち~がよく購入するもの!
とってもお買い得です!
1枚あたり 29.9円!【SALE】オリジナル業務用シーツ スーパーワイド160枚






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ちょっとだけサボリ


さて今日はちょっとした事件がありましたが、
明日のお楽しみということで。。。
なので本日はちょっと前のくまの映像でお許しください。
m(__)m
くま1
にっこりくま!

くま2
かぶりものくま!


くま3
とれないでイライラくま!

くま4
とれたぜ~くま!

今日もぽちっとよろしくでち~!


バナー




今日もぽちっとよろしくでち~!


バナー2








2006⁄07⁄31 00:32 カテゴリー:くま comment(0) trackback(0)
▲pagetop








くまとスココ大接近


はっぴ1
本日は注文していたはっぴが来たため早速くまに試着させる。。。
くま:父ちゃんなにするんでちか~


はっぴとアイス
くまちゃん暴れまくりで服は破られそうだし、写真は撮れないし。。。最後の必殺技~アイス攻撃だ~
くま:おいちいでちね~うっとり

くまとスココ
で、その後アンちゃんと久しぶりのご対面~
くま:アンちゃん、久しぶり!
スココ:しばらく見ないうちにでかくなったな~おまえ

スココ3
スココ:母ちゃん好き。。。でも犬きらい。。。
そうなんです。スココは犬嫌いなのです。
5歳まで一人っ子の箱入り息子で来たためおもいっきり
犬嫌いになってしまいました。。。
なのでくまとあわすの大変。
くまはあんちゃん好き~って追いかけるので。
ちなみに今スココは実家(っていってもマンションの下の階に母がいるのだが)にいます~。

くまとスココ2
で、その後ドッグカフェへ!
くま:それ、ぼくの分。
スココ:あんちゃんに譲れ!
スココ~。あんたほんとに犬怖いの?
食い意地だけは人一倍なので食べ物で釣ると、犬がいようが
よってきます。訓練士さん曰く、ほんとに怖かったら
よってきませんよ~とのこと。


いっぱい
くま:うう。。。ぼくちん、とろいからありつけない~。
スココ:負けるか~。
おやつさえあれば、見知らぬ犬でも平気なのね。。。
スココは。。。

くまとスココ3
なんで、夜ご飯もいっしょ。。。
くま:早く食べないとアンちゃんにとられる。。。アセアセ。
スココ:くまといると、いいもん食えるな~。

くまとスココ4
大接近!


くまとスココ5

二人は仲良くご飯を食べましたとさ。。。
今日もぽちっとよろしくでち~!


バナー




今日もぽちっとよろしくでち~!


バナー2










2006⁄07⁄29 23:33 カテゴリー:スココ&くま comment(0) trackback(0)
▲pagetop








横浜の病院へ


今日は朝5時起きで、横浜の関節で有名なみなとよこはま病院へ
行ってきました。
首都高速が撃混み。。。(T_T)
松戸から2時間30分かけてやっと着きました。
受付をすますと先生がやってきて少し歩いてと言われ歩くと。。。
4本足全部ダメだ~。と一言。。。。。
思わず愕然。4本って。。。うちの子4本しか足ないのに
4本!!!!だめって!!!
で、とりあえずレントゲンを撮ることに。。。
鎮静剤を打ってレントゲンを撮り、先生から説明を受ける。
前足2本は内側鈎状突起といって尺骨、橈骨の成長の
バランスが取れていないためおこるものだそうです。
まだ、初期段階なので、手術すればある程度進行は
押さえられるそうで、8/7に手術をすることに決めました。
(少しでも速い方がいいそうです)
手術方法は一方の骨を切り少し広げてあげて長さを同じに
するといったものでした。
後ろ足2本は出来るだけ切らないで、痛み止めを服用しつつ
運動をして筋肉をつける方向でということになりました。
いままでは運動制限でしたが、先生がどんどん歩かせてくださいとのこと。
なんか、これまでの疑問が一気に吹っ飛びました。
これまでは運動は一日10分ぐらい、でも筋肉は付けてと言われていたので、
どうやったら着くのかしらと思っていたのですが。
先生はこの子が歩けるようならどんどん歩かせてくださいと。
それでもだめだったらそのとき考えましょうと。
先生はそれは丁寧におしえてくださりました。
また、すごくわんちゃん思いのオーラが伝わってきました。
(うまく書けなくてごめんなさいm(_ _)m)
で、手術のために検査をしたのですが、待ってる間どきどきでした。
どこか悪いところが見つかって手術出来ませんとか言われたら
どうしようって。。。
そしたら体の中身はパーフェクトでした。
こんな子滅多にいませんとのお墨付き!やったね!
ということで。これからガンガンお散歩して筋肉つけて
8/7の手術がんばります。みなさん応援してくださいね。
で、本日のくまちゃんです。





病院1
鎮静剤が効いてボ~っとしています。

病院2


病院3
くま:もう帰りたいです~。
もうちょっとだから待っててね

お薬切れて元気です~。
くま:お薬切れて元気です~。


公園
くま:久しぶりのお散歩楽しいです~。
そうだね。今日の検査のためにここ3日ぐらいお散歩
ひかえたんだもんね。あんたの足4本悪いけど
母ちゃんと父ちゃんが絶対よくしてあげるからね!



疲れた
疲れたんでしょうね。ただいま爆睡中。

皆様にお願いです。
うちの可愛い息子のような子を出さないためにも、
ブリーディングする時は最新の注意をお願いします。
現在では検査等が進んでおります。
また、その子が持っていなくても、因子を持っている可能性が
あります。その辺りも調べて頂ければきっとくまのような子は
減るはずです。お願いしますm(_ _)m
もう、私やくまのような思いをする人を増やしたくないです。


今日もぽちっとよろしくでち~!


バナー




今日もぽちっとよろしくでち~!


バナー2







2006⁄07⁄27 21:21 カテゴリー:股関節形成不全 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








雄叫び


今日は真っ昼間から雄叫びをあげつつ遊んでいたらしい。

雄叫び
くま:ガオ~ぼくちん元気だぞ~。

雄叫び2

あ・そ・べ・~

ペットボトル

くま:よこせ~




えへ
くま:えへ
ぼくちんたら、つい我を忘れてしまったでち~

自が出ただけじゃん
くま:母ちゃん、なにかいいまちたでちか?

いえ。。。なにも。。。



疲れた~
くま:暴れたら疲れたでち~。

だから~。あんた足悪いんだからもっと加減しようよ~

今日もぽちっとよろしくでち~!


バナー




今日もぽちっとよろしくでち~!


バナー2











2006⁄07⁄25 23:08 カテゴリー:くま comment(0) trackback(0)
▲pagetop








あばれくま


さて、今日はくまちゃんお昼はごろごろしていた為、
夜あほみたいに元気です。
母ちゃんは会社の飲み会で少し遅く帰宅したときには
マンションが壊されるかと思うぐらい元気でした。
くま1
くま:ほげ~。なんか乗ってる~。牛か~。



くま2
くま:ねむ~。

くま3
くま:起きたぞ~。遊べ~。ぎゃお~。
あんたね~。足悪いんだから。あばれるな~!
今は、お薬効いて痛みを感じない体なだけなんだからね!

くま4
くま:てへ!


くま5
くま:なんかくれ。腹減った!

ぜんぜん効いてないし。。。クスン。そりゃあさ、
こないだみたいに薬が切れて全然元気がなくてさ、
ご飯も食べないよりはさ、いいけどさ、
でも、暴れると足痛くなるのにさ、
ぶちぶち
くま:母ちゃん、なにそこでぶちぶち言ってるんでちか?
早くご飯ください。あっドッグフードはいやでちよ。
缶詰なら食べてあげるでちよ。

あんたね~。。。は~。誰に似てそんなわがままなのかしら?

くま:かあちゃんでち~!


今日もぽちっとよろしくでち~!


バナー




今日もぽちっとよろしくでち~!


バナー2



















2006⁄07⁄24 23:31 カテゴリー:くま comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ファーミネーター


昨日北松戸のペットショップコジマでファーミネーターなる物を
購入しました
10000万円は高かったが。。。
ファーミネーター

で、早速父ちゃんが使用してみました。

くま1
くま:父ちゃんなにするんでちか~

くま2
くま:くすぐったいでち~

くま3
くま:ぼくってかっこいい?

くま4
くま:あへ!

くまの毛
いっぱいとれました~
すこしは涼しくなったかな?

爆睡!
で、本犬は爆睡中!
くま:むにゃむにゃ

今度の木曜日は横浜のみなとよこはま動物病院で
股関節のレントゲンを撮る予定。。。
重傷じゃないことを祈ります。。。
神様おねがいします。


今日もぽちっとよろしくでち~!

バナー


今日もぽちっとよろしくでち~!

バナー2





2006⁄07⁄23 20:33 カテゴリー:くま comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ドッグカフェとアイス


ドッグカフェ

ま:今日は訓練所付属ドッグカフェにきたでち~
ぼくちんが卒業したところでもあるでちよ

味噌けんちんうどん
くま:ばばちゃんは味噌けんちんうどん
あっばばちゃんって母ちゃんの母ちゃんね。

かもなんうどん
くま:父ちゃんと母ちゃんはかもなんばんうどんたべたでち~




痛い~。
くま:ぼくちんはなんだか元気が無かったでち~
原因は股関節のお薬が切れたからでちた~。
おかあちゃまがお薬飲まなくてもいけるかな~と思って
切れたけど飲ませてくれなかったからでち~。
かあちゃん:お薬飲み過ぎると胃が荒れると思ったからです。
でも反省。。。
くま:なので帰りにお薬お医者様に貰いまちた~

うま!
くま:ぼくの食欲が無いので母ちゃんが特別にアイスを少しくれました~。
し・あ・わ・せ!
母ちゃん:何も食べないでお薬は飲めないからです。
今日だけよ。。。
くま:今日は半分不幸せで半分幸せな一日でちた~

今日もぽちっとよろしくでち~!

バナー


今日もぽちっとよろしくでち~!

バナー2





2006⁄07⁄22 23:53 カテゴリー:ドッグカフェ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








父ちゃん好き~


さて、くまはなぜか父ちゃんが一番好きらしい。
一番怒るのに。なぜ???
ちなみに一日の内で一番長くいるのは私の高校生の妹である。
どうやらくまは妹のことを人間と思っていないらしく、
子犬同士が遊ぶようなことをしているが。。。
まっ妹も負けていないでかぶり返している。
っていうかほんとに人間????
父ちゃん好き~。
くま:父ちゃん好き~

やっぱり父ちゃん好き~
父ちゃん好きなの~

くまちゃ~ん、母ちゃん好き?

寝る。
くま:寝る
あんたね~。いいもんだ~。スネスネ。





2006⁄07⁄22 09:28 カテゴリー:くま comment(0) trackback(0)
▲pagetop








本日のくま


ねむ~。
朝起きて~
くま:まだねむたいでち~。

まだねむ~。
くま:やっぱまだねむでちよ~。

あそぶ~。
遊んで~
くま:おきたでち。あそんでください。がお~。

もっとあそぶ~。
くま:まけませんよ~」。

歯みがく~。
歯を磨いて~
くま:う~。きぼちわるい。なにするんでちか~。

また遊ぶ~。
また遊ぶ。。。
くま:とうちゃん遊んでください。

またまた遊ぶ~。
くま:もっと遊ぶの~。父ちゃんには負けません。
いいな~くま。
変わって。。。
くま:母ちゃんはぼくのために頑張って稼いでください。
うっ。。。はい。。。頑張ります。。。



2006⁄07⁄21 00:44 カテゴリー:くま comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2006 くまたん ささたん ひまたん だ~いすき. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
  1. 無料アクセス解析